※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoaya
家族・旦那

旦那の浮気についてです。浮気という程では無いと頭では分かっているの…

旦那の浮気についてです。
浮気という程では無いと
頭では分かっているのですが
心的にモヤモヤして悲しい
気持ちになり辛いです。

旦那(36才)私(26才)結婚一年目です。

実は旦那の携帯を見てしまいました。
それに関しては反省しています。


そこで、旦那が21歳の女の子と
一昨年の夏から去年の年末にかけて
私には報告せず
飲みに言っていたことを知りました。



旦那が東京に用事があって
出かける事があり
私は仕事だったので彼一人で
出掛けたのだと思っていたら
その子も一緒だったり。
(女の子の方から東京の友達に会いに行く用事があるから
一緒に行かない?っと連絡があり
旦那は俺も用があるから別行動になるけどそれでもいい?という感じで予定をたてていたようです。)

去年の夏にビアガーデンに行ってきてもいい?
と言われ私は妊娠中だったので
いいよ~と軽く返事したことがあったのですが
それも、その女の子を誘っていました。
その時に女の子と2人では駄目だからねっ!と言ってあったので
LINEでは「嫁に女の子と2人はダメって言われたから◯◯も誘って」とは言っていたので
2人きりではないようです。

あとは今度の火曜か水曜飲み行かない?
って旦那から誘っていて
◯月までは飲みに行けるけど
◯月以降は結婚して一緒に住むから
それまでに飲み行かない?
と旦那から提案していました。

その女の子とは旦那がビアガーデンに
勤めていた時に知り合った専門学生のようです。

二人で会いたい♥️とか今日は楽しかった♥️とか
そういう感じではなく
友達同士のやり取りには見えたのですが

普段自分から友達を誘わないのに
一回り以上下の女の子に自分から
飲みに誘ってること。

旦那はビアガーデンを辞めて
別のレストランで働いてるのですが
そこに2回程遊びにいってること。
(去年の2月13日に「今日はわざわざありがとうね!」という内容があったので
バレンタインわざわざ渡しに行った、、?)

私に言わず一緒に東京に行っていたこと。

電話で15分程度(2回位)連絡を取り合ってること。

女の子と二人は駄目です。と言わなければ
二人で飲みに行っていたのではないかということ。


がとても辛く思えて悲しいです。

内容も淡白なこと。
私が駄目と言ったら
二人は駄目だからと伝えていること。
一昨年の8月からのやり取りだけど
間が2ヶ月位空ける位の頻度で
こまめに連絡を取り合ってるわけではないところ。
東京も行き帰り一緒に行ってご飯くらいはしたと思うけど
別行動をして用事を済ませていること。


から、浮気ではないんだろうと思うのですが
上手く納得できません。
昨日思い詰めて、旦那に結婚前
私に内緒で女の子を自分から誘って
飲みに行ったりしてた?と聞いてしまったら
「????えっ?ないよ!ないない」
という感じで本当に見に覚えの無い顔をしていました。

私自身は、本当に悩んでいます。

客観的に見て、旦那に下心があって
これは浮気だと思いますか?

長いのにここまで読んで下さって
ありがとうございました、、。


コメント

deleted user

友達だとしても2人きりで東京に行ったりしてるのは嫌ですね…
こまめにとってはないので不倫とかではないと思いますが…

  • satoaya

    satoaya

    ありがとうございます!

    いくら、別行動だって女の人と遠出は
    想像しただけで嫌になりますよね、、。

    • 3月18日
ゆきな

多分、浮気って感覚が全くないんだと思います。
2人で会いたいという感じでもないですし、本当に友達という感覚なんだろうな〜と。

それでもsatoayaさんからしたら嫌ですよね(T ^ T)
特定の人ってなんか…自分じゃだめなのかなぁとか思ってしまいますしね(・・;)
旦那さんはそんな事何にも考えていないんでしょうが😂

一度正直に携帯を見てしまった事を話して、それが嫌な事をしっかり話しましょ☺️
きっと旦那さんもわかってくれますよ!
自覚がないだけで、ちゃんと約束は守ってくれてますしね!

  • satoaya

    satoaya

    ありがとうございます。
    こちらの回答を見て携帯を見たこと
    正直に話して気持ちを聞いてもらいました。

    やはり、友達だから報告の必要はないし
    私がかなりの心配性なので
    行くなと言われるかもしれないのが
    嫌だったようです。

    黙っていられて後から知った方が
    辛いから今度からは教えてほしい。
    帰りに今終わったからねと連絡するとか
    安心させる配慮をして欲しいと話をしたら
    納得してくれました。

    背中を押していただいて
    ありがとうございました。

    • 3月18日
deleted user

ただ仲が良いだけだと思いました👶

でも、こちらからしたら不快ですね🌱

  • satoaya

    satoaya

    ありがとうございます。
    そうなんです、仲が良いだけだからとか
    そういう問題じゃないんですよね
    妻がどう受けとるか考えて貰いたかったです。

    • 3月18日
りかちゅう

難しいですね…
相手が年下すぎるのが1番気になります💧

わたしなら奥さんや彼女がいる人と二人きりで出かけるのは絶対しません、されたら嫌なので💧

だけど旦那さんから誘ってるとなると女の子に文句は言えないしモヤモヤしてしまいますね。

  • satoaya

    satoaya

    ありがとうございます!
    旦那はやきもちを妬かないタイプなので
    私の気持ちが分からなかったのかもしれません、、。

    • 3月18日
ゆたん

浮気ではなく、ほんとにただの友達感覚で飲んでた、って感じが私にはしました。

が、
私が旦那にされたら嫌だなぁ

本人、第3者は友達感覚だから浮気ではない

って思ってても、奥さんからしたらモヤモヤしますよね。

  • satoaya

    satoaya

    ありがとうございます。
    そうなんです、自分たちは友達だからと思っていても
    言わないで行かれたら
    それは隠してると捉えてしまいますよね、、。

    • 3月18日
はな

下心ないことはないと思います(T_T)
しっかり奥さんのことも話してて自覚ありそうなので浮気するつもりないのかもしれないけど、あわよくば…とは思ってそうかな(>_<)
私が旦那にされたら浮気です!
調子乗るな!ってぼっこぼこにします😤

  • satoaya

    satoaya

    自覚はあるようで、結婚したら頻繁に
    会わない方がいいと
    配慮はしてくれていたようなのですが
    内緒で会ってれば疑われても
    仕方ないですよね、、。

    • 3月18日
deleted user

今のところ浮気まではいかないけど若い女の子といるのが楽しいんでしょうね。
女の子がその気になればすぐ関係をもってしまいそうな気がします。

  • satoaya

    satoaya

    ありがとうございます。
    職場で知り合って気が合うので
    よく飲みに行っていたようです。
    やましいことはないと本人が言っていたので
    信じようと思います。

    • 3月18日
deleted user

旦那さんもその女も私は最低だと思います。

浮気してる、してないは人それぞれの価値観がありますが、大切な奥さんを傷つけるような行為や奥さんが嫌な思いをする行為は浮気、不倫だと私は思います。

その女も奥さんがいる事を知ってるのに2人きりで出かけたりするのは配慮なさすぎだと思います。

言い方きつくてすいません。

  • satoaya

    satoaya

    ありがとうございます。
    私も旦那に伝えて浮気かどうかは
    あなたの判断ではなく
    私にも基準あるから配慮をして欲しい。
    と伝えました。
    私は黙って女の子会われると傷つくんだと伝えたので
    今後は大丈夫だと信じたいです。

    • 3月18日
えりんぎ🐰

難しいラインな感じがします…
なんだかどっちかがその気になって動けば、なるようになってしまいそうな…
私が旦那に同じことをされたら見てしまったことを謝罪して、話し合うと思います。°(っ°´o`°c) °。

  • satoaya

    satoaya

    ありがとうございます。
    携帯を見たことを正直に話して
    話し合いをしました。
    友達として会ってるのに
    私に話すと行くなと言われると思って
    言わなかったそうです。

    私は飲み会に行くなと言ったことは一度もないのにです。

    だから、黙って行かれる方が
    内緒にされてる気がするし
    後から知った方が傷つくことを伝えて
    次からはきちんと報告してから出掛けるのと
    帰りに連絡を入れるなど
    フォローをしてほしいと伝えました。

    話し合ってよかったです。
    ありがとうございました。

    • 3月18日
RINA

なんとなくですが気になってるようには思います。けど結婚しているしって感じでブレーキはしてるけど実際どこまでの仲なのかはその文だけでは分からないですね。LINEが見れたってことはロックも何もかかってなかったってことですか?万が一見られても言い訳できるようにあいたいとかの話はLINEとかでしてなかったりとか、私は思っちゃいます💔

  • satoaya

    satoaya

    ありがとうございます。
    きちんと、携帯を見たことも旦那に話して
    内緒で出かけるのは辞めてほしいと
    話しました。
    結婚しているのだから
    交遊関係も私の気持ちも配慮して欲しいとお願いをしたので
    信じようと思います。

    • 3月18日
つばめ

うちの夫婦間の意見としては、仕事以外で女性を誘っている時点でアウトです。
二人だと怒られるから〜 って他の人追加したとこりで、夫がその女性と会いたい事に変わりないですよね。

妻に内緒で何度も一緒に行動してるのだから、浮気と判断されて当然かなと思います。

  • satoaya

    satoaya

    ありがとうございます!
    そうなんです!飲みに行きたい=その子を誘おう
    とその子をあえて選んでいるのも
    私としてはモヤモヤしていました。
    今度からは内緒で出かけるのは辞めてほしいと伝えたので
    信じようと思います

    • 3月18日
たぬぽん

ただの飲み友達かなぁって感じましたが、奥さんに隠しているのはちょっと…
隠される事で、やましい思いがあるのかと勘ぐってしまいます💔
もしくは隠すつもりはなく、言ったつもりになっていたとか…

旦那さんと交友関係について、今一度お話してみてはいかがでしょうか?
その時にこの女性の名前が出てきて、会う頻度も正直に話してくれるのであれば、旦那さんを信じて大丈夫だと思います😊

はっきりしないともやもやしちゃいますよね…
円満に解決するよう、願ってます✨

  • satoaya

    satoaya

    ありがとうございます。
    旦那に正直な気持ちを話しました。
    本人は友達だと思っていても
    私からしたら異性には変わりないから
    私の気持ちも考えてほしいと伝えました。
    次からは隠さずにフォローもしてもらうよう
    お願いをしたので信じようと思います。

    • 3月18日
みぃちゃん

わたしも似たようなことありましたよー。😢

内緒で会ったりしてる時点で浮気だと思ってます。
そもそも2人で会う必要があったのか?って思います。
数人でも女がいるなら嫌ですが笑

下心とかない、相手も彼氏いるから。
と何度も言われましたがこっちからしてみればだからなに?って感じです

もー何ヶ月も前のことなのに未だに忘れられないし引きずるし信用はできないしで辛いです😂
なんでこんな思いしてまで一緒にいんのかなーって。
嫌ですよねほんとに。

  • satoaya

    satoaya

    旦那もあの子彼氏いるからね!
    が第一声でした。
    でも、そんなことは関係ないんですよね。
    内緒にされたこと、あえてその子を誘ったこと
    その時点でこちらとしては傷付いたんです、、。

    • 3月18日