※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮-ReN-
妊娠・出産

最近体重増加で悩んでいます。初出産時の最大体重増加はどれくらいでしたか?

みなさんおはようございます!
私ごとで申し訳ないのですが、ここ最近急に体重増加で先生から注意を受けました(´・ω・`)
食事管理をしても、家の中で動いててもどんどん、どんどん増えてきてるのにどうしようかと悩んでます…(´-ェ-`)自己管理ができてないのかなと
元々太り気味体系な私です。。
皆さん初めての出産の時最大どれぐらいまで体重増えましたか?

コメント

今日はエコモード。

1人目出産の時は、食べつわりもあって20㌔太りました^^;
毎回毎回体重注意のハンコをおされて、注意されまくりでした^^;

  • 蓮-ReN-

    蓮-ReN-

    私も食べ悪阻なんですよね(´-ェ-`)。。初めてハンコ押されて食べれない事にストレスを感じてしまう日々ですね…

    • 10月5日
mama

何キロ増えたのですか?

私は妊娠する前に
毎日3食、食べることがなくて
ガリガリでした!
そんなときに妊娠がわかって
毎日3食食べるようになり
今では+14キロです。笑

もともと痩せすぎてたからね
と先生には言われますが

このまま太りすぎには
注意してねと言われ、

その改善策として
いつもご飯を食べるときに
おかずはそのままで
お米を半分に減らしてみて
と言われて頑張ってますが

お菓子食べたり
アイス食べたりで
検診のたびに体重増えてます。

母親には
毎日散歩しなさいと
言われてるのですが、
これも、なかなかできなくて。笑

25週でしたら
まだまだ体重は増えますよね、

間食抜きの
毎回の食事のカロリーと
お米の量を減らすのと
しっかり歩くこと
しか体重は管理できない
ですかね(´O`)

大変ですが
頑張りましょう(¨̮)♡...*゜

  • 蓮-ReN-

    蓮-ReN-

    妊娠前から+8kg増えてます。。24週から一気に4kg増加してしまって…
    何か口に入れてないとイライラっとしてしまって大変です。。
    大変ですが頑張ります(゚´ω`゚)

    • 10月5日
モモリンチョ

私も一緒です~(T^T)
急に増えますよね!
外食なんかしたら、ポンッと体重が上がる上がる!
今は妊娠前から6キロ増しです。
食べる前に白湯か水飲んでから食べたり、ご飯におからかけて、かさ増ししたり、ヨーグルトか甘酒(米こうじの無加糖)飲んだりして、お通じに気を付けてます。
基本、和食です。
運動は近所を歩くくらいで何もしてないです(;´д`)
お互い頑張りましょう~(*^^*)

  • 蓮-ReN-

    蓮-ReN-

    カサ増し大事ですよねぇ…(゚´ω`゚)色々調べてみようかと思います
    私も基本的に和食中心で心がけてますが増える、増える。。。
    お通じは確かによくしないとですね!甘酒もお通じにいいとは初めて知りました!
    お互い頑張りましょう(*´꒳`*)

    • 10月5日
にゃんこ

私は妊娠前からプラス4キロです。
太りすぎたら産む時大変だし、旦那さんの兄嫁が妊娠してから太りだして体型戻るどころか太っていってるので、それ見てたらコーワなりたくないな꒰✘Д✘◍꒱と思って間食とか抑えてます(*^^*)
臨月入って実家帰ってきてからお菓子ばっかり食べてヤバイですけど(笑)

  • 蓮-ReN-

    蓮-ReN-

    みるみるでっかくなる自分が嫌になりますね。。。
    かといってストイックにできないしどうしようと頭抱えてしまっている状態ですねw
    元々甘い物だめだったのですが最近凄い食べるようになってるのでこりゃやばいとww

    • 10月5日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    妊娠したら赤ちゃんに優先的に糖分が送られるので妊婦さんは甘いもの食べたくなるらしいです!
    私も実家帰ってきてからお菓子が常にある状況についつい食べてしまいます꒰✘Д✘◍꒱

    • 10月5日
  • 蓮-ReN-

    蓮-ReN-

    だから甘い物を食べるようになったんですね!
    私なにも知らずに…わかってないなと反省。。

    • 10月5日
chisa

一人目の時は何も気にせず食べていて最終的に+18キロで、産む時に妊娠中毒症になってました…>_<…検診のたびに2キロづつ位増えていってたので先生からは毎回怒られてました💦

  • 蓮-ReN-

    蓮-ReN-

    妊娠中毒気をつけなきゃですね、今日色々調べてこのままじゃいけないと再確認しました(´・ω・`)

    • 10月5日
deleted user

今臨月ですが、+13kgです(*`・з・´)
元々痩せてたので、16kg増えてOKらしいです○

  • 蓮-ReN-

    蓮-ReN-

    元々痩せ型の方はそこまで言われないのかなと思いましたw
    知り合いのコも痩せ型で+23kgで何も言われなかったと。。

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも1週間で1キロも増えたらさすがに注意されました^^;
    たぶん、全体の増えた体重よりも、ペースが問題なんでしょうね○

    • 10月6日
  • 蓮-ReN-

    蓮-ReN-

    多分ペースですかね、1ヶ月ぶりに行って+4kg増えましたから…

    • 10月8日