※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reona
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの娘の右側の顔に小さいブツブツができています。乳児湿疹か分からず、回答をお願いします。左側は影響なし。

こんにちは♪
生後1ヶ月ちょっと娘なのですが、
ココ最近、右側の顔(頬~耳にかけて)小さいブツブツ
したものがでています😭
画像載させていただきます🤧

これは乳児湿疹ですかね?😭
ブツブツがひいたり、増えたりとあるので
よく分からないです😔

左側は全然なってないです。

先輩ママさん、同じような方よかったら
回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

紫

乳児湿疹だと思います💦

私の息子もなってて、小児科で薬もらって塗ってます😰💦

  • Reona

    Reona


    乳児湿疹なんですね😭
    小児科行った方がいいですよね😭

    • 3月17日
  • 紫

    下手に自己判断して悪化してしまう場合もあるので。。
    病院に行くのが確実かなと思います💦
    息子の場合保湿して悪化してしまったので(๑•́ω•̀)⤵️
    今の時期は小児科だと風邪とかインフルの子がいるので、皮膚科の方がいいかもしれません☘️

    • 3月17日
  • Reona

    Reona

    そーですよね🤧
    悪化しないうちにいってみます😭

    たしかにインフル流行ってますもんね💭
    皮膚科にします!
    ありがとうございます😔💕

    • 3月17日
A

娘と全く同じです!
私はお風呂上がりの保湿をしたら大丈夫と言われましたよ☺️

  • Reona

    Reona

    同じですか🤧
    保湿ですか✨
    保湿に使ってるものってなんですか?🤧

    • 3月17日
  • A

    A

    これです☺️

    • 3月17日
  • Reona

    Reona

    写真までわざわざありがとうございます😭💕💕

    ベビーローションいいんですね✨
    買ってきます🙇‍♀️💕

    • 3月17日
  • A

    A

    いえいえ☺️

    それでもきになる場合は小児科に行くのが良いと思います✨

    • 3月17日
  • Reona

    Reona

    ありがとうございます✨

    保湿頑張ってみてダメだったら
    小児科いってきます💕

    • 3月17日
たみ

息子も1ヶ月間の里帰りからアパートに帰ってなりました!
こまめに保湿すると、2週間くらいで治りましたよ😊

  • Reona

    Reona


    保湿は何使ってますか?😭

    • 3月17日
  • たみ

    たみ

    薬局で売っている「Pigeon ベビーローション」でした。
    背中に汗疹が出た時には「Pigeon 桃の葉エキス」のほうが、治りが早かったように思います😊

    • 3月17日
  • Reona

    Reona


    ベビーローション使っるんですね💕
    薬局で買ってきます✨
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 3月17日
えみ

息子も同じ症状でお薬もらいました!👶🏻

  • Reona

    Reona

    小児科いってもらってきます😭

    • 3月17日
にぎり丸

うちの子もこんな感じで耳元までプツプツ出てました。
耳のあたりまでプツプツ出るのは、乳児湿疹だと、小児科や訪問の助産師さんから言われました。
お風呂で優しく洗って、朝もガーゼなどで優しく拭いていたら、成長と共に2ヶ月過ぎくらいには落ち着きました★

  • Reona

    Reona

    昨日みたら耳もできてて
    びっくりしました🤧

    とくに保湿剤とかは塗らなくても
    大丈夫そうですか?😭

    • 3月17日
  • にぎり丸

    にぎり丸

    わたしはキュレルのジェルローション塗ってました!
    自分使えるし、べたつかないのでおすすめです★でも、ズボラなもので、忘れることも多々あって‥笑
    それでも時期的なものなのか、自然と治りました。

    • 3月17日
  • Reona

    Reona

    キュレル赤ちゃんでもいけるんですね😳💕
    ベタつかないのがいいですねよ✨
    是非参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 3月17日
  • にぎり丸

    にぎり丸

    キュレルは病院でもすすめる所があるくらい安全ですよ(^^)
    赤ちゃんのお肌、キレイに治るといいですね!

    • 3月17日
  • Reona

    Reona

    そーなんですね💕
    ありがとうございます🤧

    • 3月17日
あやか

乳児ニキビじゃないですかね??
似たようなぶつぶつが少し出て病院で聞いて見たら乳児ニキビって言われました!

  • Reona

    Reona

    乳児ニキビってあるですね😦

    乳児ニキビの場合、どのような
    ケアしてますか?

    • 3月17日
  • あやか

    あやか


    お風呂でガーゼで洗い残しないようなしっかり優しく拭いて
    朝はあったかい濡らしたガーゼで拭いてました!!

    保湿クリームが合ってないときもあると思いますれ

    • 3月17日
  • Reona

    Reona


    拭いてあげたらいいんですね!!
    まだ保湿剤とか使ったことなくて
    いつもお風呂のときに
    ガーゼで拭いて、あがったら
    何も塗ってなかったです😳

    朝晩優しく拭いてあげます!

    • 3月17日
  • あやか

    あやか


    うちは、病院と同じ保湿剤買って塗ってたんですけど合わなかったです😩

    乾燥が気になるようであれば、病院で出してもらえますよ♡

    • 3月17日
  • Reona

    Reona


    合う合わないありますもんね😭

    今度病院いってきます✨
    ありがとうございます💕

    • 3月17日
まろん

娘も同じで、右側を下にする癖があるので左側だけ湿疹が酷かったです😣
そしたら右耳から汁が出てくるようになって悪化したので小児科に行ってお薬貰いました🙌🏻

  • Reona

    Reona


    同じですね🤧
    小児科いって、薬もらってきます😭

    • 3月17日
  milk

今まさに同じ感じです。
生後2週間過ぎたあたりぐらいから出てきはじめました。
1ヶ月検診の時にお薬をもらって毎日塗ってます。
耳までプツプツ出て今は皮がめくれはじめて少しずつ落ち着いてきたような感じです。

  • Reona

    Reona

    同じですか🤧
    始めの方は、皮めくれてて
    カサカサしてたのが
    最近になって、赤いブツブツに
    なってきて😭

    病院で薬もらってきます😵

    • 3月17日