※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

4歳の子供がジャズダンス教室で固まり、帰りたがる。習い事はやめるべきか悩んでいます。

未就学児でお子さんがジャズダンス教室に通われてる方、通われてた方おられますか?

今日、うちの4歳が見学に行ったんですが、普段は活発で歌も躍りも大好きなんですけどなぜかレッスンが始まったら固まってしまって、しまいには帰りたいと言い出して途中で帰って来ました⤵️
予想外の出来事に私自身ショックを隠しきれず😫

2歳から保育園に通っていましたし、今は幼稚園の年少(4月から年中)で集団行動にはなれていますし人見知りもしません。

なぜこうなったのか、、タイミングが悪かっただけかもしれないですがまだ習い事はやらないほうがいいのか、もう一度行ってみようか悩みます💦

コメント

マチコ

私がちびっこのダンスの先生をしていたことがあります♪

おうちでテレビをみて、歌って踊ってを楽しそうにしてるのに、おけいこのときはかたまってしまって動けない・・って子は、よくいます!
まわりの子供たちが気になってしまう、ちゃんとやりたい子ほど考えてしまって動けなくなる・・など、その子によって理由はいろいろなのかなって思います💦
自由に踊って!っていうほうが動ける子もいれば、振り付けがあったほうがキチンといきいき動ける子もいて、個性ってみんな違うんですよね!

ちびっこのお教室は、途中で泣き出したり、帰るっていってママのところに抱っこされにいったり、今日はご機嫌だなーとか、今日は不機嫌だなー、とか、毎回それこそなんでもありなので、あんまり気にしすぎなくていいと思いますよ!
やるうちにEnjoyしだすかもしれないし、お教室より自由に踊りたいタイプかもしれないし。
落ち着いたときにでも「ダンス楽しい?」「お教室いってみる?」って本人に聞いてみるといいかもしれませんね

• みーママ

みーママ

先生からのコメントうれしいです✨ありがとうございます🎵

そうですよね💦まだ小さいですし慣れるまで出来たり出来なかったり普通にあることですよね😢
    私がちょっと期待しすぎたのかもしれません😵

またいつでも見学にきてくださいと言ってくださったのですがどうしようかなって感じです⤵️⤵️とりあえず少し時間経ったら子供にまた行きたいか聞いてみて行けるようならまた行ってみようかと思います🙇

• 3月17日