※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたろう
産婦人科・小児科

千葉県山武市で第二子の出産を予定しています。個室希望で、おすすめの産院を教えてください。山武医療センター、ますだ産婦人科、ひまわり助産院などがあります。

千葉県山武市あたりで第二子の出産を予定しています。

第二子なので、個室希望ですが、イマイチどこがいいのか分かりません💦

山武医療センター、ますだ産婦人科、ひまわり助産院、、とありますが、どこかおすすめの産院はありますでしょうか?

コメント

バンチャメー

山武医療センター行ってます!
私も個室希望で、次の健診で予約するつもりです!
やっぱり何かあった時総合病院の方がいいかなぁと思いました😊

• りんたろう

りんたろう

健診いってるのですね!たしかに総合病院の安心感はありますよね。、、実際はきれいなんでしょうか??

• 3月17日
  • バンチャメー

バンチャメー

確かおととしあたりに産科病棟リニューアルしたみたいでキレイらしいですよ!
    1人目は個人病院で出産したので、今回はやっぱり総合病院なりの面倒くささはちょっとあるかな…ってかんじですが(^^)💦

• 3月17日
  • りんたろう

りんたろう

リニューアルしてたのですね!綺麗だけど面倒、、悩みますね。
    何度もすみませんが、個室希望だと、上の子も一緒に、泊まれる感じでしょうか?

• 3月17日
  • バンチャメー

バンチャメー

さんむ医療センターって検索すればHP出てきて病室の写真とか見れますよ!😊
    前回の健診の時に入院説明されたんですが、上の子も泊まれるという話は一切なかったですね…🤔
    私も聞きはしなかったんですけど、多分できない可能性が高いかもです😂

• 3月17日
  • りんたろう

りんたろう

ホームページ(PDF)見てきました!綺麗ですね!イマイチ、上の子の宿泊できるのか分からない。&特定市町以外の者は部屋代が高いみたいですね。
    あと詳細は電話して聞いてみます!ありがとうございました!!

• 3月17日
ちー

母親学級でひまわり助産院の助産師さんのお話を聞いたことがあります。話しやすく安心して付き合える方という印象を受けました!
増田産婦人科の先生は合う方合わない方いらっしゃるようですが、わたしは合いませんでした。。。

• りんたろう

りんたろう

私も先生はお会いしたことがあります。優しい方ですよね。増田は助産師さんがかなり沢山いますものね。

• 3月17日
くーまん

検診で増田を利用してました。先生は良くも悪くも大らかです。助産師さんは体重の増加に関しては結構厳しめで多少でもちゃんとうるさいですが、忙しそうでも不安なことがあればなるべく時間をつくって相談に乗ってくれました。
ひまわり助産院の先生は講習でたまたまお会いしましたが、明るくて元気で個性的な方でした。心の面で妊婦さんをしっかりサポートしてくれそうだなと感じました。

• りんたろう

りんたろう

なるほどです!!ひまわりの助産師さんは好み?なんですが、実際助産院での出産となると、医療行為なしですよね。それが不安で、、
    増田で健診、ということは、そのまま増田で出産予定でしょうか?

• 3月17日
  • くーまん

くーまん

助産院で医療行為が必要になった場合は確かに急に他をあたるとかなると不安ですよね。一度先生に会ってお話を伺えたら良いのですが・・
    私は別のところで出産する予定です。お力になれずごめんなさい。

• 3月21日
  • りんたろう

りんたろう

別のところで出産されるんですね。そっかー。。ちなみに、私はくーまんさんと同じ週数の頃、切迫早産で入院していました💦お大事になさってくださいね!そして安産を祈っております!

• 3月21日
  • くーまん

くーまん

増田の母親学級に出てこられていた助産師さん曰く、出産時基本的には助産師さんが大方のサポートをして下さるそうなので、先生の合う合わないはそういう方なんだなぁと思うに留めておくくらいでよいのかもしれません。
    ありがとうございます!頑張ります(*^^*)

• 3月21日
⌄̈⃝

はじまして!山武市に住んでいて去年の9月に山武医療センターで出産しました。家族や上の子は一緒には宿泊できないです😅個室の部屋はそこまで広くはないですし小さな水道がついているだけであとさ大きめの冷蔵庫のみです💧しかし助産師さんたちはほんとにいい人達ばかりでした!内容大雑把ですみません。参考になれば…

• りんたろう

りんたろう

部屋のようすをありがとうございます!助産師さんがどんな感じかもわかりました!あとは実際見学いこうかと思います!ありがとうございます!

• 3月21日