※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

予定日が3月20日の妊婦です。体の浮腫や体重増加で22日に促進剤でお産することに。自然に来て欲しいけど、促進剤での経験談を聞きたいです。

予定日が3月20日の妊婦です。本日検診で子宮口はだいぶ開いているものの、私の体の浮腫が酷い事や体重増加の事もあり、予定日を超えたら22日に促進剤でお産する事になりました。
今日は強めの内診グリグリもあったので、出来れば自然に来て欲しいですが...。
促進剤でお産された方、どんな感じだったか経験談などお聞かせいただければと思います。

コメント

sa-ya

明後日だったら、実況出来ます!

• はな

はな

明後日に促進剤予定なのですか?
    お産頑張ってください!!
    応援しています💪🏻💪🏻

• 3月17日
HaresaM

19日予定日で
私も浮腫のせいで管理入院中です😢
浮腫が取れたら同じく促進剤で出産します。
出来れば自然に陣痛来て欲しいところですよね。
上の子は自然に陣痛がきたものの最後の0.5センチがなかなか開かずそこから促進剤、
下の子は陣痛きてから
病院着いてすぐ促進剤でした。
やっぱり急激に進んだ分、下の子の方が陣痛がキツかったように感じますね😰
ただ打ってからは進みが早くすぐお産できました😊

お互いあと少し頑張りましょうね!

• はな

はな

管理入院中なのですね😭
    私は両足、特に左足の浮腫が毎晩風船のようになって怖いです😰
    間食はせず、三食ご飯だけはしっかり食べてるので、それで体重も増えてしまっているのだとは思うのですが、多分浮腫も原因ですよね💦

促進剤だと進む分、陣痛の痛みが増すと書いてある記事が多くて怖くて😰😰
    でも覚悟して待ちます🙏🏻🙏🏻
    お互い安産になりますよう頑張りましょう💪🏻💪🏻

• 3月17日
ゆゆ

破水が先だったので促進剤でした!
9時から始まり痛くなりだしたのは11時。16時29分に出産しました。破水が先じゃなかったら何時間苦しんでたのだろうとヒヤヒヤしてます(笑)
促進剤やってもらってよかったです。笑