※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

立場的にどうするのか意見下さい人それぞれだと思うのでどんな意見でも…

立場的にどうするのか意見下さい
人それぞれだと思うのでどんな意見でも構いません。

旦那さんのおばあちゃん
自分達の子、我が子からするとひぃばぁちゃん

旦那のおばあちゃんを含め
旦那の母である姑
姑の姉弟
姑の姉弟の息子や娘などと
大人数でご飯に行き旦那のおばあちゃんが
全員分の会計を払おうとしてたら
自分の家族分だけでも出そうとしますか?
出してるから良いや!でスルーしますか?

私は姑の姉弟の娘にあたる者ですが
従兄弟の嫁さんが全くもお金を出そうとしないんです…
祖母は年金暮らで大人数、大人9人子供5人で行けば、そりゃ万は越えます。どうしますか?

コメント

うずら

食事会がどういったもので、今までは誰が支払ってたかにもよりますが。
私なら自分の家の分は払おうとしますけど、断られると思うので、それなら姑さんに確認→それでも払わなくて良いならその場ではお礼だけ言って後でお菓子か何か持っていきますかね~。

つむまま

なんの集まりかにもよりますが、一応うちの分の支払いをさせようとお財布出したりとか、せめて雰囲気だけでもします!(実際身内の集まりでお金を払ったことはまだありませんが…)

うちの実家の方の集まりなら旦那が、旦那の方なら私が、いくら?とお互いが気はつかいますかね?😅
甘えというかやっぱり自分の方の身内なら雰囲気で、いいかー、ありがとーってなっちゃうので💦
確認していらないと言われたらありがとうで終わります。