※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソゥまま
子育て・グッズ

母乳中の方へのカルシウムサプリのおすすめメーカーを教えてください。骨密度が心配で、骨折や骨粗鬆症に不安を感じています。

いつも大変お世話になってます。
母乳を飲ませてる方に起ききしたいんですが、カルシウムのサプリを飲んでる方いますか?
飲んでるとしたらどこのメーカーの飲んでますか?
妊娠前に骨密度の検査したら「あなたの年齢でこの骨密度は酷いです」って言われるくらい骨に自信がなく、「いつ骨折するんだろう…」「骨粗鬆症にいつ発症してしまうんだろう」と怯えてます(;Д;)
おすすめありましたら、教えてください。

コメント

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

おはようございます!

カルシウムのみのサプリではありませんが「ママサプリ」を飲んでいます。
葉酸カルシウム鉄ビタミンが入っているので(^_^)
カルシウムを摂取するなら、吸収を助けるビタミンDも取った方が良いそうですよ!
あと牛乳を毎日飲むか、ケールや小松菜を使った料理を食べるとか。
太陽の光を浴びるのも骨作りに良いみたいです!
他にも、痩せ過ぎは骨密度にも影響与えるようです。

自分にあった改善法が見つかるといいですね>_<

• ソゥまま

ソゥまま

ママサプリ(゚∀゚)「葉酸も摂取したいなぁ」と思っていたのでこれはいいですね!
    しかも画像までのせていただき、とてもわかりやすくて助かりました(´∀`*)
    産後はほとんど引きこもりで、太陽の光は浴びてなかったです。。これからの季節はお散歩にちょうどいいので、息子と公園デビューしてみようかな^^*
    あ、私ポチャポチャしてるんで、痩せすぎの心配はありません(;∀;)
    サプリ情報ありがとうございます(^人^)

• 10月5日
mm.7

うちのしたの息子が、生後2週間で突然痙攣おこし検査したら、カルシウム不足でした。
カルシウムはビタミンDが足りなくてカルシウムの吸収が出来ないとのことで、カルシウムの薬ではなく、ビタミンDの薬飲んでいました。
息子は母乳しかのんでいなかったので、もしかしたら母親もカルシウム不足なのかな?とのことで、自分も検査したら、不足ではないけど、ギリギリでした。
っで、やっぱりビタミンDの薬飲んでいます。
ビタミンDは、魚や卵、キノコ類、あとは日光を浴びることで作られます。それ+カルシウムの食材を取ると吸収率が良くなるって事だと思います。

オススメのサプリメントじゃなくてごめんなさい(´×ω×`)

• ソゥまま

ソゥまま

生後2週間での痙攣なんて、凄くビックリしますよね(ToT)
    そして、カルシウム不足でそのようなことになるなんて初めて知りました。
    私、確実にカルシウム不足だから息子に影響出たら可哀想だなぁ(;Д;)
    ビタミンDがカルシウムの吸収助けるのも初めて知りました!
    カルシウムとビタミンDはセットで摂取するのがいいんですね(^^)
    大変勉強になりました^^*ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月5日