※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
家族・旦那

義母、私だって子育てしたんだからわかるよ!なんでも聞いて!頼ってね!っ…

義母、私だって子育てしたんだからわかるよ!なんでも聞いて!頼ってね!って...自分の子供を5ヶ月間、実母に面倒見てもらってて、オムツも替えれない、ミルクってどうやって作るっけ?沐浴1回もしたことないって人に頼りたいと思う?そんな人に1時間でも預かって欲しいなんか思わんわ。
私が実母頼ってたら、私も頼ってよって。
挙句には、実母より私を頼れよ!って。無理無理。

あー、はっきり無理ですって言っちゃったけど、大丈夫かな?もうちょっとオブラートに包んで言えばよかったかなー。
あー、頭おかしくなりそう🙄笑

コメント

deleted user

この先ずっと言われることを考えたら、はっきり言って正解だったと思いますよ☺️

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ですよね、安心しました😊

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もその立場だったらはっきり言うと思います😂
    うちは義兄に子どもが生まれたとき首を支えないで抱っこ・熱湯に近いミルクを飲ませる・無理矢理座らせるなどと扱いがやばかったので出産を機に疎遠しました😅

    • 3月17日
ぴぴ

それは頼りたくないですね😅
はっきり言っちゃって
よかったと思いますよ!
私でも言ってます(笑)

  • ぽにょ

    ぽにょ

    言っちゃいますよね?😂
    はっきり言ってよかったです✨

    • 3月17日
deleted user

ほんとに子育てした事あるの?って
言いたくなりますね(笑)
そんな人に預けたら殺されかねないので
絶対嫌です!!!
はっきり言って正解ですよ!!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    おむつ替えれないって1番衝撃的でした笑
    はっきり言ってよかったです😂

    • 3月17日
りんりん

ウチも義母には預けられません。
ミルクや離乳食作れないってハッキリそう言いましたから…
実母はそういう事進んでやってくれるので安心して預けられますが😅

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そう言われると預けれないですよね😂
    実母だと安心ですよね!義母はやっぱり所詮は他人だし...

    • 3月17日
しゅしゅ

そんな子育てしたのか?みたいな人に預けるのは怖いですね💦
ハッキリ言って大丈夫だったと思いますよ‼️
曖昧な返事してずっと言われ続けたらイライラが続きますしね😭

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ほんと怖いです😭
    抱っこもぎこちないし、落とされそうで怖くて1回きりでもう抱っこさせてないです😂
    そうですよねー、イライラすると母乳にも影響するらしいですもんね😭
    はっきり言ってよかったです👍

    • 3月17日
ねこ

無理です
預けません( ; ; )
私は妊娠中、嫌なことされてはっきり嫌だと言えなかったせいでいろいろ後悔してるので、ちゃんと言う方が良いと思います。

  • ぽにょ

    ぽにょ

    預けれませんよね😂
    はっきり言ってよかったです👍

    • 3月17日
miiii

はっきり言ってやったゆずママさん、GJ👍❤️

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ありがとうございます😆✨

    • 3月17日
きほちゃんのマミー

言っちゃって良かったと思います。
私は言えないのでゆずママさんみたいに言えるよーになりたいです!!
今私も言いたいのはタバコ吸わないでって言いたいです!!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    私も普段は言うタイプじゃないんですけど何故か言っちゃいました🤣笑
    言っちゃいましょ!タバコは百害あって一利なしですから!

    • 3月17日