※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msa
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で便秘に悩む方がいます。漢方の下剤を飲んでいたが、健診まで日数があるため他の方法を知りたいそうです。食べてもお腹が張るとのことです。

体重増加に悩む妊娠9ヶ月妊婦です。
最近、すごい便秘で固いやつしかでないです😭
前は漢方の下剤を処方してもらって飲んでいたのですが、飲むと快調でした✨
薬に頼るのはよくないと思うのとまだ健診まで日にちがあるので、何か快便につながる方法があったら教えてほしいです😢🌟
少し食べても、おなかが張るのでしんどいです←

コメント

牛

私も便秘でしたが、義母にヨーグルトにきな粉がいいよと言われ半信半疑で試しました。
快便になりますよ!

• msa

msa

そうなんですね!ヨーグルトよく食べます🙌💓きなこ入れてみます😍❤

• 3月17日
☆

超便秘です。一番きいたのは寝る前にオリゴ糖入のホットミルクを飲むことですかねぇ

• msa

msa

ホット牛乳よく飲んでます😍💓 オリゴ糖がいいんですね😌🌟

• 3月17日
  • ☆

寝る前ってのが重要ですd('∀'*)スッキリするといいですね(*´`)

• 3月17日
  • msa

msa

ほんとにスッキリしたいです😱
    やってみます😍😍

• 3月17日
ひー

便秘は、お腹の赤ちゃんにも影響が出るので(お腹が張りやすくなる)あまりひどいようなら、お薬使った方がいいと思います💦
漢方ですし、安全だと思いますよ!

• msa

msa

そうですよね😳 もう少し様子みて、厳しいようなら、先生に相談してみます✨🙌

• 3月17日
ケットン

朝一と寝る前にお白湯が効きます。

それ以外だと
青汁ですかね!
バナナと牛乳で混ぜて飲むとシェイクみたいで飲みやすいです。

あとはウォーキングですね!体少し動かすと便意きやすくなりますよ(^^)

• msa

msa

白湯はいいっていいますね😍❤
    青汁もよく飲んでます!
    牛乳もよく飲んでるんですが😳
    一緒に飲んだ方がいいのかな←
    バナナ食べてみます🙌✨

ウォーキングがんばります😱

• 3月17日
なおゆいれいまま

はじめまして!
便意を起こさせるには、常温の水を飲んで腸を動かしたり、軽い運動も有効的だと聞いたことがあります。
オススメは無理しない程度にスクワットとかいいですよ♪

スクワットには体重増加防止と、出産する時は足を長い間広げるので結構太もも疲れます😅
なので、今のうちに少し鍛えておくと便秘解消と体力付けの一石二鳥になると思うので♪

もう少しで出産ですね♪
頑張ってください😊

• msa

msa

水も飲んでるんですが、たまるのか、アニメみたいに膨らんでます😳🌀
    スクワットも頑張らねば😢
    安産になるように頑張ります😭

• 3月17日
ころん

私も妊娠してからずっと便秘に悩まされている9ヶ月妊婦です。
病院で赤ちゃんに影響のないお薬出してもらってるんですが、やっぱり薬はなぁ…と思ってしまい飲んだり飲まなかったりしています(お医者さんに量の調節は自分でしていいと言われています)
妊娠の張りではなく便秘による張りで苦しい時などにきちんとお薬を飲むと、翌日か翌々日にはお通じがあってスッキリします☆
私は赤ちゃんが便秘による張りで苦しかったら嫌だなとか、分娩時も便秘のせいで色々出たら嫌だなとか考えて、しばらくはきちんとお薬を飲んでお通じの習慣をつけてみようと思っています。
お薬以外のアドバイスじゃなくてすみません💦
お互い早く便秘治るといいですね☺

• msa

msa

確かに薬飲んだ方がスッキリしますよね!体も浮腫んでるし、お産の時にでてもやですもんね😳😳
    あたしも分娩までになんとかお通じ習慣つけます😭🙌

• 3月17日