※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらねこ
その他の疑問

メルカリなどフリマアプリでよく出品される方、宅急便などで荷物をよく…

メルカリなどフリマアプリでよく出品される方、宅急便などで荷物をよく送る方教えてください💦

これからメルカリでいろいろ出品していきたいと思ってるんですが、送料をなるべくおさえたいです。
いろいろ調べたのですが結局何がいちばん安いのかわからなくて😭
洋服など薄くて軽い物を一枚送る場合、ぬいぐるみや軽い雑貨を送る場合、粉ミルクや洗剤など重ための物を送る場合、それぞれどの方法がいちばん安く送れますか?

昨日のメルカリについての質問にコメントくれた方がもし見てくれていたら。。。
コメントにお返事できなくてすみません💦
まちがえてお返事する前に締め切りボタン押してしまいました😢

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

薄くて軽いものならゆうゆうメルカリ便、ぬいぐるみは定形外郵便、粉ミルク洗剤も定形外郵便もしくは値段がそこまで変わらないならゆうゆうメルカリ便で出しますかね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• とらねこ

とらねこ

ありがとうございます☺️
    参考にしようと思っていろいろ見てると、らくらくメルカリ便を使ってる方が多いのでそれが安いのかな?って思ったんですが、ゆうゆうメルカリ便も調べてみます!

• 3月17日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

らくらくメルカリ便はヤマト系だと思うのですが、ゆうゆうメルカリ便は郵便局です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪値段はほぼ変わらないと思いますが、私はローソンから出せるのでゆうゆうメルカリ便を愛用しております♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 3月17日
  • とらねこ

とらねこ

ローソン近いとそのほうがいいですね😋
    うちはコンビニより近くにヤマトがあって、次にセブン、ファミマ、郵便局の順に近くてローソンは近くにないのです😢
    ちなみに、よく土日は発送しません!って書いてあるのを見るんですけどそれは郵便局が休みだからとかですかね?
    土日だと料金がちがうんですか?
    それともただ単に土日は家族と過ごすからお休みするだけですかね?

• 3月17日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

郵便局が休みだからだと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    料金は同じですよね!

• 3月17日
  • とらねこ

とらねこ

ありがとうございます♡
    郵便局とヤマトうまく使っていきたいと思います☺️

• 3月17日
So-Mam

私もよくメルカリをしてますが、小さいものだったら、普通郵便、定形外が、やはり安いかなと感じます!
大きいものはヤマトとか、ものによってお得な会社が違う気がします(xдx;)

• とらねこ

とらねこ

とりあえず郵便局に持っていって聞いてみれば教えてもらえますかね?
    近くにヤマトの営業所があるのでそこも使おうかと思ってます☺️💕

• 3月17日
So-Mam

いつも郵便局に持って行って、一番安く送りたいです!と、伝えています!

• とらねこ

とらねこ

そうなんですね😋
    ありがとうございます💓
    お散歩ついでに私も郵便局行ってみます✨

• 3月17日