※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
子育て・グッズ

夏にオススメのおんぶ紐について教えてください。暑い季節でも快適に使えるものを探しています。

最近エルゴオリジナルでおんぶをして夕飯づくりをしているのですが、自宅キッチンにはエアコンを設置していない為、この先夏になり暑くなってくるとエルゴでのおんぶは厳しいかなと思っています。
私自身とても汗っかきなので、エルゴのようなしっかり厚みのあるものだと夏の使用では蒸れてしまいそうです。

夏にオススメのおんぶ紐はありますか?

コメント

☆TOWA☆

我が家もキッチンにエアコンをつけていません。
私もエルゴを持っていますが、首すわり後からおんぶができて夏も快適に過ごせそうなバディバディの昔ながらのおんぶ紐のメッシュタイプを買いました。
主に夕方、家事をする時に使っています。
対面抱っこもできるようですが、おんぶをするために作られている物なので使いやすいです。
かさばらないし、防災用に一つあっても良いと思うので私は買って良かったです。

  • なったん

    なったん

    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません!
    回答ありがとうございます。
    バディバディのおんぶ紐調べてみましたが使いやすそうですね!
    防災用にもう一つというのも参考になりました。
    検討してみます😊

    • 3月25日
もも

抱っこ紐用の保冷剤が売っていますよ😊
赤ちゃん用品店にあると思います。

今見てみたらアマゾンにも売っていました。
こんな感じの紐付きの保冷剤です。
私はこのシリーズのチャイルドシート用を愛用してますが、夏の暑い車のチャイルドシートに載せるとつける前はすぐ汗びっしょりかいていたのが、保冷剤をつけてからは汗が減って気持ちよさそうにお昼寝していました😊

  • なったん

    なったん

    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません!
    専用の保冷剤があるとは知りませんでた。
    さっそくお店に見に行こうと思います。
    チャイルドシート用もあるんですね!
    是非両方取り入れてみようと思います!

    • 3月25日
ゆゆ

エルゴでおんぶして料理してましたがなんせ暑い‼︎
真後ろで扇風機回してました🤣

エアコンの風が来るように、
エアコン→扇風機→扇風機と風をリレーしてました!笑

  • なったん

    なったん

    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません!
    扇風機リレーいいですね!
    是非取り入れてみようと思います😊

    • 3月25日