※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいど
妊娠・出産

骨盤のレントゲン撮影について、装飾品は外して撮影します。妊娠中は特に配慮が必要です。骨盤の撮影は妊娠中期に行われることが多いです。体格や骨盤の大きさによって不安があるようです。

いつもお世話になっております💡

妊娠9ヶ月目に入ったばかりの初マタです(。・ω・。)ゞ🌈

今度骨盤の大きさを見てもらうためにレントゲンを撮るのですが、

レントゲンってどんな感じでとるんでしたっけ………?苦笑(´・ω・`)
装飾品(ピアス・指輪など)は着けたままでだいじょうぶでしたっけ…
小さい時に撮った以来ですし、妊婦で撮るのってどんな感じなんでしょうか…(´・ω・`)

足元から機械の中に入っていく感じ…だったような…

後、骨盤のレントゲン撮られた時期って大体何周目頃なんでしょうか?

なんでも私の身体がちいさく、骨盤が狭いかもしれないとのことで…
なんだかいろいろと不安です☔💔

コメント

na❤︎

私は予定日から2日過ぎた検診の日に撮りましたよ😊私も身体が小さめなので心配していましたが、ギリギリ自然分娩でいけました!
装飾品は全部外します!

• れいど

れいど

撮るのって結構遅いんですねっ(´・ω・`)

耳にピアスが開いてるのも言われちゃいますかねー?(ノ_・、)🌀

• 3月17日
  • na❤︎

na❤︎

私のところはそうでしたね(´・ω・`)
    ピアスは取ったと思います!

• 3月17日
at

私も出産予定日1週間前ごろに撮りました!
撮影するときは金属、ボタンなどは多分ダメでしたよ🙅‍♀️
自分で台の上に上がって、結構キツイ体制をとらないといけなくて、大変でした〜💦レントゲン撮ったこと忘れてましたがこの質問のおかげで思い出しました〜😄

• れいど

れいど

いつもスカートにレギンスで行ってるんですが、どこまで脱ぐんでしょう?(´・ω・`)

そんなキツイ体制なんですか……💔

• 3月17日
  • at

at

私の場合はパンツだけはそのままであとは病院の用意してある服に着替えたような気がします!
    台に乗って、中途半端な角度を指定されてフーフー言いながら撮ったような記憶があります😅

• 3月17日
ひなちゃん

立ったまま撮りました!
向きをかえて。
機械の前に立ってパシャ!でした。

私も身長が低く、子どもが意外と大きめ予定だったので、予定日2日前に撮りました😊
陣痛きてからレントゲン撮るって話も聞いてたので、事前にとれてよかったなぁと思いました(笑)

• れいど

れいど

ピアスとかってはずしましたか?(´・ω・`)
    一応、臨月入ったら全て透明ピアスに替えるつもりなのですが☔
    なにせ耳にたくさん空いてて(T_T)

• 3月17日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

返信下にしてしまいました、すみません🙏😭💦

• 3月17日
ひなちゃん

私は妊娠中は装飾品つけてなかったので覚えていません😭すみません💦
ピアスは透明のにしといたほうが、その日めんどくさくないですかね!
お腹のあたりなので、大丈夫だったような気もしないでもないんですが💦ブラホックが大丈夫だったような気もして。
病院の検査の仕方にもよるかもしれないですね🤣