※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu---cha111
子育て・グッズ

妊娠中で、1歳の子供を育てるママが、2人目の子供を産んだ後の育児に不安を感じています。同じような状況の方はどのように過ごしているのか気になります。

今妊娠中で、1歳の女の子を育てているママです。一人目は不妊治療の末に授かり、二人目もすぐ出来なかったらどうしよう。。。と不安だったので、早めに子作りを開始したのですが、あっさりと妊娠!とっても嬉しくて、主人も本当に喜んでくれて、幸せいっぱいなのですが、最近二人目が生まれた後、上の子をみながら下の子のお世話ができるのか不安になってきました。今はまだまだ手がかかり、毎日追いかけ回し1日1日をやっと過ごしているのに、プラス二人目が産まれたら?と考えると不安でたまりません😭年の近いお子さんをお持ちの方は毎日どう過ごされてるのでしょうか?😣

コメント

♡じゃじゃ丸♡

上のお子様うちと同じです☺︎

そして私も妊娠中で、今6w終わり位です。同じく、一人目が不妊で2人目はあっさりでした꒰ ´͈ω`͈꒱

境遇が似ていて、ついついコメントしちゃいました♡
私も2人目産まれることが不安で心配なので、他の方のコメント参考にさせていただきます!

全く参考にならないコメントですいません(´;Д;`)

• yu---cha111

yu---cha111

わー♥一緒ですね!上の子の年が全く一緒だなんて‼😄
    悪阻は平気ですか?😭私は最近楽になってきたのですが、悪阻中の育児は死ぬ思いでした😭

• 3月16日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

今絶賛ツワリ中でしんどいです(´;Д;`)
    オムツ替えは地獄!笑笑
    1人目の時もツワリ凄くて、でも寝てられたしご飯家事もどうにでもなったけど…今はそうもいかず。
    寝かせてー!と毎日懇願。
    今日だけコンビニ!って日が増えてきました…笑笑

あそびたい盛りだから仕方ないけど、洗濯物必死に畳んだから崩さないでー(´;Д;`)ってなりません?笑笑

• 3月16日

yu---cha111

私も一人目の悪阻酷くて、やっぱり二人目もあるのかぁと😭
    全部わかりますー😭😭😭(笑)
    二人目は寝てられないから本当に辛いですよね!うちもご飯は毎食コンビニか某お弁当屋さんです😵(笑)
    洗濯物はあるあるですよね(笑)
    遊んであげたいけどシンドイですよね😢

• 3月16日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

2人目はないって風の噂で聞いたけど嘘ジャーンってなりますよね💦笑笑

旦那はその噂信じてるから、心配すらしてくれませんよ(´;Д;`)

某お弁当屋さん・コンビニだとどんな物あげてますか??

まだ某お弁当屋さんデビューしてなくて…笑笑
    コンビニもどこまであげて良いのかな?って悩んでて。笑笑

うちの場合まだ胎嚢も心拍も確認出来てないので、中々不安な状況なんですけど…だから、あんま無理して動きたくないなって感じですでに上の子に我慢させてしまってます(´;Д;`)

• 3月16日

yu---cha111

旦那さんにわかってもらえないのは一番辛いですね😢

お弁当屋さんもコンビニも、まだ、うどんくらいしかあげてないです😄でも、友達とかは、1歳過ぎたら大丈夫だよーと言ってなんでもあげてたので、油っこく無さそうなのとか見てちょっとだけあげてます😅

無理できないですよね😞私も同じです😭だから、悪阻が終わった今はしつこいくらい構ってます♥子どもも、小さいながら気を付かってた😭のか、今の私を見て凄く嬉しそうに甘えてきます😭♥なので、悪阻が終わったらイッパイ構ってあげれば大丈夫だと思います♥

• 3月17日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

そうなんですね!
    うちもっと色々あげてます…笑笑

おにぎり・サンドイッチ・マック等。笑

小さいご飯の上に乗ってるお弁当系もいけるな!って思ってます。笑笑

ほどほどに手抜きして頑張ります!

娘は気を使ってくれず…お腹にドーーンとか、一日中グズグズです(´;Д;`)笑

ワガママに育て過ぎたかな?笑笑

お身体大切にして下さい♡
    お互い頑張りましょう٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

• 3月17日

こんばんは★
あたしも1歳1ヶ月の男の子と13wの妊婦です^ ^

あたしも全く同じ悩みです。
「双子を育てるより大変よ。」って言われて市の方から母子手帳を渡されてこわくなりました笑 (双子ママも絶対に大変です!気を悪くされたらすいません。)

私は飛べないただのブタ。さんのオムツ替え地獄っていうのめっちゃわかります!笑笑
我が子のなのに、本当に辛い。。。( ; ; )
まだまだ吐き悪阻があり、上の子の子育てもあり、1日あっという間に過ぎてます。
気づいたら分娩台にいそうです笑

私こそ全く参考にならないコメントですが、同じ不安を持っているママさん達がいて嬉しいです(^ ^)

yu---cha111

同じ悩みの方がいて心強いです😭
    双子より大変とは‼かなりの脅しですね😢

オムツは本当に辛いですよね😢なるべく旦那にしてもらってますが、一人の時は嗚咽しながら替えてました😓

本当に1日1日があっとゆう間ですよね😵一人目はマタニティライフを楽しんでたけど二人目はそうもいかないですよね😄💦
    お互い頑張りましょう😭

• 3月17日
yu---cha111

やっぱりそうですよね(笑)
アレルギーもないので大丈夫かなって😜💦

お腹に誰かが居るってわかってるのかな?ってくらい甘えん坊になりますよね😓大変ですが、お互い体にだけは気を付けて無事安定期が迎えられますように❤
お話し聞いてくださりありがとうございました😊