※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
お出かけ

明日、産後初めて飛行機の距離の地元に住んでいる母と妹が訪ねてきます…

明日、産後初めて飛行機の距離の地元に住んでいる母と妹が訪ねてきます。(1年半くらい前にあったっきりです)
駅から遠くない場所にオススメのカフェがあったのでそこを紹介しようかなと思いましたが、オムツ替えや授乳スペースはありません。授乳に関しては最近完ミへ移行し、騒がしいカフェって訳ではないので店内であげれるとして…
オムツ替えはどうしよう…と思ってます…(´∵`)
主人にどうしようか聞いたら車で良いんじゃない?と…
私も最初はそれで良いと思ってましたが、外へ出ていちいち車へ行くのはかわいそうでしょうか??💦(車内でオムツ替えはしたことは何回もあります💦)

私が住んでいる地域はオムツ替えの台がある施設は少なく、授乳室は2箇所で、1箇所は平日のみの市の福祉施設?です。もう1箇所はスーパーなのですが、スーパー内の休憩スペースにカフェはあるので当初はそこを利用しようか考えていましたが、土曜日なので混雑し、とっても騒がしいと思います。
オムツ替えがある飲食店も全国チェーン店で、せっかく遠方から来るのに地元にもどこにでもあるチェーン店はなぁ…と思います…。
結構、ちいさい赤ちゃん連れて息抜きにカフェとかに行ってた!って人の話を聞きますが、ほんっとに短時間で済ませてすぐ帰ってるんでしょうか…?

主人の実家で同居していて、私は義両親が大嫌いなので、何となく初めは私たちだけで会って、その後家へ呼ぶ予定です(母もそっちの方が気を使う時間が短くて良い…と言っています)
こういう状況なら皆様どうされますか??(´∵`)

コメント

deleted user

どこもなければ毎回車で変えてます!
丸一日遊んでますー!
短い方がお互いのためかと!

  • りりぃ

    りりぃ

    コメントありがとうございます!
    出産するまで、こんなにオムツ替えや授乳スペースが少なかったということに気づかされました😅
    車で替えることに関しても批判とかあるのかなぁ…と思いましたが、なんだか安心しました☺️

    短い方が〉気を使う〜ですかね?😃
    母にとって初孫だし、私も義母がいる前だと気になって思いっきり話せないなぁ…ってのがあって…😅

    • 3月16日
deleted user

車しかないんだもん!スペースを作らない方が悪いしどこでもここでも替えるわけじゃないので!!

あまりあった事ないんだろうし娘が嫌いな人とは長くいたいとは思わないので!!
私の実家も離れてて結婚しても1開始か親同士はあってません!やはり気を遣うと言ってました!

  • りりぃ

    りりぃ

    オムツ替えは赤ちゃんと親の負担にならなければ大丈夫ですよね…!

    スピード婚というか…付き合ってひと月で結婚したのもあって、遠方だし、親同士の初対面は結婚式でした😅
    妹も特に気を使う子なのでかわいそうかなーって思ってたのでそう言っていただけると本当に嬉しいです😭
    義母には初めどこかで会ってから連れてきますねーと伝えたのに、お昼ご飯はどこどこで食べようねー!とか言ってきたのでさすがにイラっとしました😢まぁ、義母は誰だろうとうちに寄ってけ!お茶してけ!って人なので…。初めからうちに連れて行くって…すんごく仲良い母、妹とひっさびさに会うんだから少しほっといてよ…って思いました😅(愚痴すみません💦

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義理母ってマジウザイですー🙄🙄我が家も4月でやっと結婚して1年ですwww
    生まれてから益々嫌いです👎👎👎

    • 3月16日
  • りりぃ

    りりぃ

    うちは8月で2年経ちますが、妊娠後期に同居したので住み始めて半年くらい経ちましたがほんっと出て行きたい😭
    ママリで愚痴こぼすまでは毎日死にたいって思う日々でした…😭
    産前は平気だったのにやっぱりそういうもんなんですかね😭

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同居!!?私にとってそれは自殺行為・・・お疲れ様です。
    子どもを触って欲しくないですよね!

    • 3月17日
  • りりぃ

    りりぃ

    今でも死にたくはなりますがどっこい生きてます…😑
    わかります!ほんと触ってほしくないし、話しかけてるのもうっとおしく感じちゃう…😭あの猫なで声というか…本当に嫌です😭😭😭

    • 3月17日