※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし
子育て・グッズ

男の子のおっぱい離れについて相談です。上の子は完ミに移行できましたが、下の子は母乳をもう少し続けたい気持ちもあるが、おっぱい離れが心配です。男の子はどうなのでしょうか?

男の子のほうがおっぱい離れするの大変とかってあるのでしょうか…??
上の子は2ヶ月くらいで完ミに移行したのですが、下の子も保育所の申し込みしてることや、早く職場復帰したいこともあり2ヶ月から完ミにしようと思っているのですが、上の子の時よりも割りと気持ちに余裕があるからか、もう少し母乳続けられそうな気もします💨

どうせ保育所もすぐに入れないし、できるところまで母乳で…という気持ちも若干捨てきれません😣
でも母乳を長く続ければ続けるほどお互いにおっぱい離れできなくなりそうだし、やめるなら今のうちに…!とも思うんですが、男の子ってどうなんでしょう?

ちなみに上の子は何も抵抗なく完ミに移行できました😏

コメント

てんこ

特に無いと思いますよ!うちの息子は、すんなりやめられました。

• あおむし

あおむし

ありがとうございます!
    男の子だからおっぱい離れしずらいとかないんですね。
    ちょっとほっとしました😃

• 3月16日
ぺこ

うちの子は何の執着もなく、すんなり母乳やめれました😅ちなみにミルクや哺乳瓶にもあまり執着なく、卒乳?(卒ミルク?)もすんなりでした!

• あおむし

あおむし

ありがとうございます!
    上の子がすっとおっぱいもミルクも卒業できたので、男の子はどうかなと思いましたが、安心しました😃

• 3月16日