※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真斗まま
妊娠・出産

33週の妊婦です。原因不明の頭痛が続き、病院で処方された薬で痛みを和らげていますが、土日祝はつらいです。歯医者や整体に通っても改善せず、同じ経験者のアドバイスを求めています。

33週に入った第二子妊娠中の妊婦です。
長文ですみません。。
ここ二週間原因不明の頭痛が続いていて参ってしまっています。
朝起きて2時間くらいすると右奥歯から痛くなってきて、右顎→右こめかみが脈打つように痛くなります。日常生活に支障がでるくらい耐えられない痛みなので産婦人科で処方されたカロナールを毎朝一回飲んでなんとかやり過ごしています。昼過ぎから夜にかけて痛みは落ち着いてきてなんとか動けるほどまで回復します。
幸い平日は上の子は保育園に通っているのでいいのですが、土日祝のお休みの日は相手もできず可哀想なのと、このまま治らずに毎日薬を飲んで出産を迎えると思うと不安で涙がでてきます。
ちなみに、歯医者も何回か通っており、耳鼻科にも行きました。総合病院に行ってCTもとりましたが異常はありませんでした。最近は整体にも通っています。
歯医者では、虫歯はなく、ストレスで寝ているときの歯の食い縛りが原因と言われマウスピースを使って治療中ですが全く改善されません。
整体では肩こりと顔の歪みが酷いと言われ、妊娠中てこともありいろんな要因が重なって酷くなっているから産むまで治らないかもと言われました。
どなたか同じような方、経験者いらっしゃいますか??
こうすると良くなったよ、とかアドバイスいただければ嬉しいです。

コメント

あひゆ

私も肩こりから、頭痛、歯痛、吐き気など色々な症状になりました。

だんだんお腹が大きくなると、寝る向きも決まってきたり、おっぱいが大きくなって肩こりになったり…

私は、お風呂に入って首まで浸かっていたり、寝る時にの枕の高さを変えてみたりしましたら、少しは楽になった感じがしましたよ。

出産まで、あともう少しなので頑張って下さいね☆

• 真斗まま

真斗まま

回答ありがとうございます!
    やはり肩こりが原因で体調不良になるんですね。。
    確かに寝る方向決まってしまってるかも。。
    しかも上の子の寝相悪い+頻尿で寝不足です。。
    アドバイスありがとうございます!
    試してみます!

• 10月5日
むぅちゃま

虫歯からも頭痛はきますよ(・_・;)妊娠中ひどかったです

• 真斗まま

真斗まま

回答ありがとうございます!
    歯医者には通っていて、虫歯はないみたいなんです。
    ただ歯の食い縛りが原因でくさび形欠損の歯があり詰め物をしています。
    妊娠中は歯のトラブルありますね。。

• 10月5日