※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊活

不妊治療中で、ルトラール服用後の生理のタイミングや妊娠検査の時期について相談したい。

2人目妊活中です!
1年間妊活をしましたが授からず、深キョンのドラマをきっかけに不妊治療を受けることにしました!
受診した時は基礎体温が長い間低温のままで生理も来ていなかったのでそちらも一緒に相談しました!
すぐに排卵を起こさせる注射を打ち(名前忘れました💦)生理を起こさせ、生理5日目からクロミッドを5日間服用し、黄体ホルモンの注射をお腹の皮に打ってもらいました🙆‍♀️←あやふやで注射の名前もわからずすみません。
数日後に卵胞チェックをしてタイミング指導を受けました!そしてまた数日後に受診した際にルトラールを10日間服用の指示を受け、服用終了後今日で3日目になります。
ルトラールの副作用なのか、まだ高温期キープ中です!だいたいルトラール服用後、何日で生理が来るのでしょうか?また、妊娠している場合、いつ頃検査薬をすれば良いのでしょうか?初めて服用するので期待したいですが、ルトラールは思わせぶり薬と呼ばれているようなので😅あまり期待せずに過ごしています。
経験あるからお話聞かせてください😄

コメント

まみ

副作用で高温になることはありません。
思わせぶり薬って言い方、私は好きではありません。不妊治療をしている方達は、みんな、病院の先生や薬に頼って、薬の効果に期待しながら頑張っているんですよ。
えまさんは、信用していないのですか?