※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ👶
妊娠・出産

初めての出産でシングルマザーになる不安。マタニティーブルーが直らず心配。心を落ち着ける方法はありますか?

27週が来ました。男の子と言うのも分かり、よく胎動もあります。
悩み事ですが、初期からこの子のお父さんとなる彼からDVがあり、色んな事で別れてしまいました。シングルマザーで育てていこうと思っているけれど、初めての出産や子育てなので不安な事ばかりで心配です。
マタニティーブルーがなかなか、直らないので、どうすれば心が落ち着けるでしょうか?

コメント

ちぁたん

初めまして(●´ω`●)
私も妊娠してから5ヶ月まで彼からDVを受けていました。
色々悩んで産もうかも悩みました。
不安もあり、この子を育てて行ける自信もありませんでした。
でも産んでみたらすごく可愛くて
私がこの子を育てるんだと思いました
気づいたら吹っ切れてました(*‘ω‘ *)

でも大丈夫ですよ。
うさぎさんも今は不安な事とか沢山
あると思います。
でもきっと大丈夫です。
自信をもってください!!
参考にならなくてすいません……。

• ひなママ👶

ひなママ👶

メールありがとうございます👶
    ふっ切れるもんなんですね。赤ちゃんの不安もありますが、別れたけどDVされても彼の事も忘れられない所もあってなかなか、立ち上がるのに時間かかります💦
    でも、メール嬉しかったです。ありがとうございます☺

• 3月16日
  • ちぁたん

ちぁたん

時間がたてば吹っ切れますよ。
    私もDVを受けていたけど、別れたけど今だに気になってます。
    何してるのかなとか。
    今私は結婚しましたけど今考えれば
    彼とは結婚しなくてよかったと思ってます(●´ω`●)

• 3月17日
ひなママ👶

私も、ちぁたんさんのように👶良い相手に見つかるように頑張りたいです。この子を受け入れてくれる人がいたら嬉しいです。

ちぁたん

どんな事があっても大丈夫です。
受け入れてくれる人はいますよ(*‘ω‘ *)
子供に罪はありませんから❤

ひなママ👶

その言葉を頂けて嬉しいです😊
まだまだ、すぐには気分が晴れるわけじゃないですが、赤ちゃん産むのもこれからなので。私の事を本気で支えてもらえる方に出会えるように頑張ります。いつも、返信ありがとうございます☺

ちぁたん

頑張ってくださいね❤