※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alpaca*
妊活

卵管造影検査でポリープの可能性が指摘され、子宮鏡検査を受けたいが予約が取れず不安。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

先日、卵管造影検査をしたところ、造影剤は通ったのですが、子宮がぼこぼこ?しているように見えるのでポリープがあるかもしれないと指摘されました。
子宮鏡検査をしてみる?という話になったのですが、検査の予約が埋まっており、近い日で検査してもらうことはできませんでした。

ぼこぼこしているということはポリープがたくさんあるのかなぁと不安です。
経膣エコーでは何も言われなかったのですが...

ポリープは生理とともに取れることもあるという話も聞きますが、手術をしている人も多いみたいなので...

すごく不安なのに、検査をしてもらえないもどかしさでいっぱいです...

同じように卵管造影検査で指摘された方いらっしゃいますでしょうか??

*卵管造影でポリープを指摘されたけど妊娠した方
*卵管造影でポリープを指摘されて子宮鏡をやったら
ポリープは見つからなかった方
*子宮鏡をやったら実際ポリープが見つかった方

などなど、何でもいいので少しでも当てはまる方、お話を聞かせてください。
よろしくお願い致します。

コメント

いぬ

それまで何も指摘されず、子宮鏡してみようとなり、ポリープ見つかりました⤵ポリープ取ったら2回目くらいで妊娠したので、私は取って良かったですよ!

• alpaca*

alpaca*

コメントありがとうございます!
    はじめての質問でコメントいただけるかドキドキでした(°_°)

卵管造影などでは何も言われなかったんですね!
    ポリープはたくさんありましたか?

私もそれが原因なのかなと考えてばかりです(>_<)

• 3月16日
  • いぬ

いぬ

ポリープは1個だけでした。あと、らんかんも微妙と言われていたので、きれいにしてもらったのが良かったのかもです!

• 3月16日
  • alpaca*

alpaca*

1つだけだったんですね!

なるほど〜!
    私も卵管の詰まりを心配して受けた卵管造影でした。これでキレイに通れば妊娠できるかも!と考えていたのに、まさかポリープを指摘されるとは思わず落ち込みます...

ポリープとってすぐ妊娠されたとのお言葉、励みになります!
    また卵管がキレイになったからかも?とのお言葉も今の私にはすごくありがたいお言葉でした!
    ありがとうございます!

• 3月16日