※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

食生活が赤ちゃんの体重に影響するかどうかについて相談があります。要注意です。

現在36週の初産婦です😊
ここ最近やっと胃のつかえ感も落ち着き、食欲が戻ってきちゃいました😅
これからの食べ過ぎって、私自身が太り難産になるかも…などという情報はよく目にするのですが、赤ちゃんの体重増加にもつながるんでしょうか?
赤ちゃんの体重をあまり増やしたくなければ、私の食生活も気を付けた方がいいのでしょうか?
それとも、赤ちゃんの体重には関係ないのでしょうか?

コメント

あきらプリン

赤ちゃんの体重にわ何ら関係ないと思いますよ!
上の子の時の方が体重ありましたけれど、上の子自身わ下の子より体重なく産まれましたから⭐️

• ぴぴ

ぴぴ

なるほどですね、ありがとうございます🙌✨

• 3月16日
なな

赤ちゃんに栄養いきますよ😊
食べてもいいけど食べ過ぎはやめた方がいいってことだと思います😅
私は難産ではないですが太り過ぎで微弱陣痛の出血多かったです😅

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます✨
    栄養がいくということは、赤ちゃんも太ってしまうということですね😅
    確かに食べ過ぎは母体に確実に影響ありますもんね😰

• 3月16日
  • なな

なな

赤ちゃんが太るといっても赤ちゃんが栄養とる程度でそれだから必ずしも巨大児になることは無いです!必要な栄養赤ちゃんがとったらその他はお母さんの脂肪になっちゃうみたいですよ😊

• 3月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね💦
    知りませんでした😂
    ありがとうございます😆✨

• 3月16日
ちゃんしぃ

お母さんの摂取量=赤ちゃんの摂取量ではないのであまり気にしすぎないで大丈夫だと思います😊
ただ、臨月は体重増えやすいですよね💦私も食欲旺盛だったので、1日5キロ程歩いて相殺してました😊

• ぴぴ

ぴぴ

安心しました😅
    赤ちゃんの体重は増やさないで、それでいて自分は食べたい…という葛藤がありまして😂(笑)
    おっしゃる通り、今は体重が増えやすい時期なので、食欲もセーブしつつ運動も取り入れ頑張ってみます✊‼
    ありがとうございます☺

• 3月16日