※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

5月に出産予定で、ロンパースが必要か迷っています。50〜60センチのロンパースが見つからず、通販サイトを教えてほしいです。

5月に出産予定ですが、ロンパースなど買っといた方がいいですか?肌着はある程度揃えましたが、産後すぐはどんな格好させたらいいのか分からなくて、、。
肌着➕ロンパースって感じですかね?
なかなか50センチ〜60センチのロンパース売ってなくて😭いい通販サイトなどありましたら教えてください!

コメント

ななみ

新生児なら肌着+薄手のカバーオールでもいいと思いますよ^^
1-2ヶ月経って真夏の頃には
暑いので家にいるときは肌着だけでもいいかと。
出かけるときは綿100%のカバーオール1枚とか

  • めい

    めい

    参考になります😊
    コメントありがとうございました😊

    • 3月16日
ざわちゃん

5月ならあまりいらないかもしれませんが、ツーウェイオールが新生児には便利ですよ!

  • めい

    めい

    参考になります😉
    コメントありがとうございました😊

    • 3月16日
♡062105♡

5月生まれでした。
ロンパースは2~3枚程あると良かったです♪♪後は、ほぼ肌着+オムツで家の中は過ごしてました❣️
60~70でも大丈夫ですよ😊

  • めい

    めい

    参考になります😊コメントありがとうございました😊

    • 3月16日
はなまる

生後1ヶ月までは短肌着+コンビ肌着だけきせていました!
うちの子は1ヶ月検診までに何回か病院に行かなきゃいけないことがあって、
その時はその上に2wayオール着せる感じでした☺️💓
ロンパースは2ヶ月くらいから着せてました!

  • めい

    めい

    参考になります😊コメントありがとうございました😊

    • 3月16日
マヤ

「赤ちゃんの肌着と洋服の着せ方」って、サイトが月齢・季節別に詳しく書かれています😊

屋外・屋内でも分けてあるので分かりやすいですよ😊

  • めい

    めい

    調べて見てみますねー😊コメントありがとうございました😊

    • 3月16日
chanrii

短肌着にロンパースです!4、5月に出産経験ありますが、すぐ暑くなる季節なので、長袖ロンパースはあまり買いすぎない方がいい気がします!
next gap h&m petitmain などのベビー服可愛いですよ🎵

  • めい

    めい

    半袖のロンパースを買うようにしますね😊
    オススメ頂いたサイトも見てみます😊
    コメントありがとうございました😊

    • 3月16日
rai

5月9日生まれです👧
新生児から家ではほぼ短肌着+コンビ肌着で過ごしていました✨
6月は梅雨で7月からは暑くてあまり外出もしなかったので、ロンパースあってもほぼ使わなくて勿体ないですよー😅💦
たまのお出かけも短肌着+コンビ肌着+おくるみ[ガーゼのもの]で十分でしたよ👍
でももし買うなら70で良いと思います✨

ママコットン

5月26日生まれの娘は2ウェイオール三枚、長肌着6枚とかで足りちゃいました(^_^)/
5月もゴールデンウイーク当たりから結構暑いです。