※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

初マタの11週目でコンジローマ感染が分かり、旦那に伝えず困っています。どう話せばいいか教えてください。

こんにちは♪
初マタの現在11週目なのですが、
検診の時コンジローマと言われました。
数ヶ月前からなにかが出来ていたことはわかってました。
感染症みたいです。旦那さんにも感染していると思われます。
ですが、、旦那さんには言えず…
どのように伝えたらよいのか…
どなたか教えてください😭

コメント

病院で検査したらコンジローマっていう病気になってたと素直にいう方がいいです!私もクラミジアのときは言いづらかったんですけど素直に電話で言いました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱり素直に伝えた方がいいですよね。
    旦那さんも検査をした方がよいですよね?😭

• 3月16日

退会ユーザー

そうですね!感染症ならしたほうがいいです!そもそも旦那さんも一緒に治療するように言われませんでした?🤣どっちが原因かなんてわからないしお互い様ですよ!

• 3月16日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ですよね👀
    まだそのような事は言われておりません。
    ですよね♪ありがとうございます😍

• 3月16日
かなまる

コンジローマが出来ていると下からの出産は出来なくなるので、まずは治すことが第一ですね(>_<)
旦那様にも同じような黒いものがあれば、感染しているので旦那様も治さないと、性行為した際に移ってしまい、繰り返しになります💦
お互いが完全に治すまで性行為しないようです気をつけてください😣
そして素直にこの事を伝えて早めに受診される事をオススメします!

• かなまる

かなまる

多分旦那様は恥ずかしいから病院には行きたくない!て言うと思いますが・・・同じ繰り返しで帝王切開になるよりは、治すものですから行く事を進めます😣💦

• 3月16日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます♪
    やはり旦那さんも治さないと性行為をすれば移ってしまい、繰り返しですよね。
    避妊具を使用しての性行為は問題ありませんか??

• 3月16日
  • かなまる

かなまる

避妊用具付きでは問題ないですが、だいたいの病院では、基本は薬を塗り終わって医師からOK貰った後、性行為することをオススメされると思います!

• 3月16日

コンジローマだと言われた。症状はないか、あるなら病院に行ってほしいと伝えればいいと思います。
私もコンジローマでした。元カレからもらったもので、旦那と付き合い出してから気づきましたが、なぜか旦那には移りませんでした。医師も不思議がってました。
2人とも治さないと移し合いになるので、ちゃんと伝えたほうがいいですよ。

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね。
    ちゃんと伝えます😢
    ありがとうございます♪

• 3月16日