※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
サプリ・健康

顎やコメカミなどの吹き出物がヤバイです(;;)チョコレートや甘いもの…

顎やコメカミなどの吹き出物がヤバイです(;;)チョコレートや甘いものが好きなので控えたり野菜も取るよう心がけようと思いますm(__)m今はオルビスのニキビケアシリーズも使い始めて2週間、そしてニキビ治療薬も塗っていますが次から次へとめんちょのような痛いものもできます(T^T)
こんなことしたらすぐ治ってきたー!とかあれば食べ物でも何でも良いので教えて下さい!!
ニキビに良いと思い、納豆やブロッコリーなどは接客的に摂っていました。夜遅く寝てるわけでもないのですが・・・💦

コメント

は な

私も一時期、あご周りのニキビすっごくて悩んでました。
私の場合は、プロアクティブ使ったら嘘みたいに治りました。
あと、皮膚科でもらった飲み薬も効果ありました!副作用で太りましたが…。
にきびつらいですよね(>o<)早く治るといいですね✨

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

回答ありがとうございます(^ω^)
    プロだアクティブってそんなに凄いんですね!!気になってはいたものの、試したことありませんでした💦
    ちなみにめんちょみたいな吹き出物にも効きますかm(__)m??

• 10月5日
  • は な

は な

すみません、私はめんちょはできたことないので、効くかどうかは…(T^T)

• 10月5日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

いえいえ(^ω^)
    ありがとうございました★

• 10月5日
まのん

栄養士です。お肌のトラブルは、約3ヶ月前に食べたものが現れると言われています。

玄米ごはんは、排出効果が一番あります。その他、大麦やキヌアなどの穀物もお肌によいこといっぱいです!内側からデトックスにおすすめです!

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

3カ月前ですか!!初めて聞きました💦それでは今気をつけても荒れるはずですよね・・・
    玄米が良いんですねー❤︎
    キアヌって流行ってるやつですよね!!
    ちなみに五穀米とかはどうなんでしょう・・・

• 10月5日
  • まのん

まのん

五穀米もいいと思います!
    わたしも白米は、五穀米にしてます☆キヌアも茹でるだけで簡単でおすすめです(^-^)

• 10月5日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

本当ですかー(^ω^)
    キアヌも気になるので、財布と相談して検討しますー❤︎笑

• 10月5日
mayo-0719

私も、吹き出物が出来やすいタイプです!
皮膚科が一番いいと思います。
私は皮膚科で診てもらって漢方薬を飲んでます。
飲み始めてからしばらくしないと効果は出ませんが、続けていくと生理前なども吹き出物が出ないです!
今ではびっくりするくらい吹き出物に悩まされることはなくなりました♪

とは言っても子どもが小さいうちは自分の病院にはなかなか行けないですよね(>_<)
私もある程度子どもが大きくなってからやっと行けたので…。

病院通う前はビタミン剤を飲んでました。チョコラBBとか…
効果はあるっちゃあるけど~でしたが…。

私も色々と試しましたが、やはり病院が一番でした(;_;)

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

やっぱり病院ですかー💦私も産前はすぐ皮膚科に行ってたんですが、なかなか小さい子連れては厳しいですよねー・・・
    そして漢方が凄く苦手なのですが、漢方ってやっぱり粉末しかないのでしょうか(;;)??
    少し食べただけですぐ肌に出るので本当にやっかいです(T^T)

• 10月5日
ママ

皮膚科を受診することが一番近道かなと思います。
私は、塗り薬と漢方薬(名前忘れてしまいましたが)を頂いていましたが、漢方薬は効果ありました(^^)

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

やっぱり漢方って効くんですねー!!
    食べても食べても肌に現れない人がうらやましいです(;;)笑

• 10月5日