※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラミー
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子のおむつについて、ムーニー、パンパース、メリーズを使っています。パンツに変えてから悩んでいて、パンパースは薄くなり湿っぽさを感じる。パンパースやメリーズを使っているママさんの意見を聞きたいです。

もうすぐ10ヶ月の男の子のおむつについて。
現在、ムーニー、パンパース、メリーズのパンツMサイズをローテーションして使ってます。

テープの時はムーニーが良かったんですが、パンツにアップしてからまた浮気しまくってます( ;∀;)

パンパースが最近薄手になったので夏に向けて良いかなと思うのですが、逆におしっこすると薄いからか湿っぽさが強く感じます。触り心地も悪いような?

ここが良くてパンパース使ってる〜とかメリーズ使ってる〜というママさんのご意見下さい。

コメント

あずっキー

メリーズ使ってます❗
通気性がいいのと吸収力がかなりいいかなと。
ムーニーも使ってみましたが、結局メリーズに戻りました。

• ハラミー

ハラミー

メリーズ人気ですね〜!
    伸び良いですよね〜!
    ありがとうございます!

• 3月16日
モモイロ

色々使い、結局メリーズが一番良かったです😊伸びもいいですし💫

• ハラミー

ハラミー

ありがとうございます〜!
    伸び良いですよね〜!
    次はメリーズリピートしてみます!

• 3月16日
ナル

私もテープはほぼムーニーしか使ってませんでした💡
前もうしろも延びてくれるのがありがたくて!
パンツにしたタイミングで私も浮気しまくりましたが、しばらくパンパースに落ち着きました。
理由①他のおむつよりはいた感じが深いので💩が背中から漏れない(グーン、ゲンキは漏れることがありました)
理由②10ヶ月くらいにお腹回りの乾燥がすごくて、オムツのゴムが柔らかいパンパースの肌いちだと落ち着いた
この②点ですかね。

でも今は💩も漏れないし、乾燥も大丈夫なので、浮気しようかなーとメリーズ、ムーニー辺りが気になってます。

• ナル

ナル

パンパースの湿っぽさなんとなくわかります!
    ちょっと気になりますよね。
    私は朝起きたときが一番気になります

• 3月16日
  • ハラミー

ハラミー

私もパンパースの朝起きた時の湿っぽさが苦手なんですよ!
    でもおへそもすっぽり収まるくらい深いのも良いですよね!

あと、ムーニーのテープは後ろもゴムが伸びるので背中からうんち漏れることもなくて良かったんですよね〜!
    すごくわかります!

肌イチはまだ使ったことないので、次買ってみようと思います!

• 3月16日
  • ナル

ナル

そうそう!背中漏れかなりムーニーのテープは助けられました💡
    パンパース肌いちはちょっとお高いのでコスパはよくないです💦
    サイズ感は普通のパンパースと変わらないですけどね。
    おしっこ漏れる訳じゃないからサイズアップする気にはなかなかなれなくて…
    お互いいいオムツにたどり着けるといいですね😄

• 3月16日