※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかちゃん
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃんを完母で育てています。母乳の飲む量や吸い方について不安があります。乳輪のサイズや赤ちゃんの口の開き方に関して、成長によって改善される可能性があるでしょうか?口を動かしているなら、10分間飲ませ続けても大丈夫でしょうか?

生後21日の子を完母目指して育てています。
今は夜中に1度だけミルク80ミリあげています。
母乳の飲む量は、左右10分ずつでだいたい40〜50ミリです。夜中3時間ほど休めた後だと80ミリほど出ます。(スケールで測っています)
そして母乳をあげた後に絞るとまだまだ出てくるのです。
うまく吸えてないのでしょうか😢
助産師さんに、乳輪が小さいから乳輪より3ミリ先を咥えさせてと言われました。
ですが、我が子は乳輪より3ミリ先を咥えてるようには見えないのです😢

子供がもう少し成長したら、大きな口を開けて咥えてくれるようになるものですか?
子供が10分咥えても口を動かしているようならそのまま飲ませ続けてもいいのでしょうか?

コメント

アスミール

私はおっぱいマッサージしてもらうついでに飲ませ方見てもらってアドバイスもらってました(^^)
おっぱいは好きなだけ飲ませてます!

• いかちゃん

いかちゃん

おっぱいマッサージすると出が良くなりますか?
    飲ませかたみて欲しいです😭

• 3月16日
  • アスミール

アスミール

すみませんおっぱいマッサージは乳腺炎になったときにやってもらってました😭
    産院でみてもらえるとおもいますよ💓1ヶ月検診の時に飲ませ方見てほしいですと伝えるといいかもしれませんね😌

• 3月16日
et

最初は赤ちゃんも飲むのが下手くそなので、うまく吸うのにも時間がかかると思います!
慣れてくるとすごい吸引力で飲むようになりましたよ〜😚

私も最初左右10分ずつあげなさいと助産師さんに言われましたが、それ以上に子供が口を動かしている時は、長くあげてましたよ☺️
健診の時に聞いたら、飲むなら飲ませていいよって言われました😊
吸う力や飲む量は赤ちゃんそれぞれだからそんなに気にしないでいいと思いますよ〜😘

• いかちゃん

いかちゃん

まだ慣れていないのでしょうか😢
    長くあげてもいいのですね!
    10分ずつしかダメなのかと思っていました💦
    ありがとうございます😊
    たくさん吸ってもらえるの気長に待ちます☺️

• 3月16日

私の子は、いつのまにか乳首だけしか吸わなくなりました😅
ですがそれでもとても吸って母乳だけでお腹いっぱいになってます!だいたい100でたりしてます!5ふんずつ飲ませてます!

なので私は口動かしてたらそのまま飲ませてます!ちなみにどんなにでのいい母乳でも2.3分であまりでなくなるそうです!

• いかちゃん

いかちゃん

乳首だけでもそんなに出るのですか!
    羨ましいです😂
    2.3分であまり出なくなるのですか?
    子供が10分ずつ咥えた後に自分で絞ると母乳がたくさん出てくるのは、やはりしっかり吸えてないのですかね😢

• 3月16日