※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

2人目の出産は1人目と同じかどうか疑問ですか?通常は早いと言われますが、本当でしょうか?

1人目は破水から、促進剤max
22時間でやっと出産しました(>_<)
二人目出産された方は一人目とはやはり違いましたか?

よく2人目は産道通ってるから早いよ~なんて言われますが本当でしょうか💦

コメント

💖あや💖

あたしは早かったです😅
でも2人ともめちゃめちゃ早かったですけど😅

はる

2人目は半分で済むよ〜と言われほんまかいなと思っていたら本当でした☺️
1人目8時間、2人目3時間でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
人それぞれでしょうが、陣痛も1人目ほど痛くなく、すごく楽でしたσ(^_^;)

みーま

一人目は促進剤なしで本陣痛から8時間、二人目は破水からで促進剤でしたが破水後も痛みなく、入院こそ前日からでしたが、促進剤入れてから2時間ちょい、陣痛きてから一時間半の超スピード出産でしたー。

私も一人目は破水からで促進剤で15時間でした。微弱陣痛と言われました。
二人目も残念ながら、子宮口7センチから陣痛進まず、微弱陣痛で最終的に3時間ほど促進剤を点滴しました…陣痛始まってから17時間です😅

マユ

1人目は妊娠高血圧が重症となり促進剤にて23時間22分かかり😅二人目は陣痛からで2時間40分でした。助産師さんは1人目時間かかったから二人目もとは考えないと言っていました😅

3人のシングルまま

私も高位破水からの促進剤でした〜(◞‸◟)
2人目は自然に陣痛がきてくれて超スピードだったんですが、、、スピード出産すぎて子宮の収縮が間に合わず、子宮内で大量出血し、掻き出し、、、生死を彷徨い悲惨でした😭

becky

お疲れ様です‼
おめでとうございます✨

促進剤辛いですよね😣

二人目は自然に陣痛くればいいですよね😣

一人目の平均は12時間、二人目の平均は二人目の半分と言われているって、両親学級で教わりました💡

私もチュウさんと一緒で1人目が破水から促進剤で5時間で産まれて2人目は、促進剤、破水で陣痛がきて1時間20分で産まれましたよ💦

はじめてのママリ

ひとりめ促進剤使って31時間

ふたりめ自然分娩で20時間位だった気がします!

ふたりめだから早いと言われていましたが
ひとりめよりも全体的に大きく頭が引っ掛かり時間がかかりました。

ただお産のコツ?は覚えていたので9cmまでの辛い時間はひとりでも過ごせました!
が、やっぱり多少短くなったにしても体質などもあるでしょうし、はっきりとはいえないですよねきっと(>_<)

あすこ

1人目は本陣痛から12時間ほどで出産でしたが、あと1〜2センチが中々開かなくて分娩室に行ってから2.3時間ぐらい痛みに耐えてました(´-﹏-`;)
2人目は本陣痛から5時間!
1人目が少し大きめだったのでしっかり産道を作ってくれてたようで、全開になってから出てくるのも早かったです!
先生からもびっくりされました(((;°▽°))
人によって違うと思いますが、急に全開になる方もいるそうですよ(*´罒`*)

ゆずる🍰*

1人目は13時間
2人目は5時間でした✨