※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

双子妊娠中、27週で切迫早産の診断を受け、張り止めを処方されました。張り止めをもらってから入院するタイミングや27週での診断が早いか心配です。

双子妊娠中で今日から27wなんですけど、今日の検診で切迫早産になってきてるといわれ張り止めを処方されました
張り止めを貰うようになってからだいたいどのくらいで入院になるんでしょうか?27週で切迫早産って診断されたのは双子にしては早いですかね?💦

コメント

みぃママ

私も切迫早産になったのが、21週の時でした。それから自宅安静になり、ずっと張り止めの薬を飲んでます。
どのくらいで入院になるかは、人それぞれだと思います。今子宮頸官なんミリでしたか?

• 🌼

🌼

何ミリかは言われませんでした😓
    体的には2000gの子がいると思って張るようになってるから仕方ないけど実際1人ずつは1000gずつだからね、まだ産まれたら困るんだよ、とりあえず安静にして薬飲んでと言われただけです😂

• 3月16日
  • みぃママ

みぃママ

確かに今産まれたら困りますね。張り止めは、一日何錠飲むことになってますか?出来るだけ横になって安静にされてください。子宮頸官が、3㌢から5㌢くらいまで伸びてました。今日の検査では。けど、いつ入院になっても私は、おかしくないと思ってるので、入院は、今回は、避けたいので安静にしてます。ちなみに、一人目のときは、33週で入院しました。

• 3月16日
  • 🌼

🌼

早く産まれちゃうとなるとほんとに困ります( ; ; ) 朝昼晩と寝る前に飲んでくださいと言われました!双子だから30週から入院は仕方ないと言われてあるので、4月までは入院したくないので絶対安静してます( ; ; )

• 3月16日
  • みぃママ

みぃママ

お互い頑張りましょう‼

• 3月16日
  • 🌼

🌼

頑張りましょう!

• 3月16日

双子ちゃんだと短くなりやすく早くに入院なっちゃう方もいるみたいですよね( ・ ・̥ )

• 🌼

🌼

そうみたいですよね( ; ; )
    25日に絶対に外せない用事があるので来週の検診までは入院したくないんです😂

• 3月16日

退会ユーザー

わたしも検診のたび、いつも、ヒヤヒヤですよー😞入院宣告怖いですよね…。

• 3月16日
  • 🌼

🌼

まだ入院するつもりないし、入院の準備すらできてないのでドキドキしちゃいます😂 入院暇そうですしね、、

• 3月16日
ママ

私も双子で27週でそれまでなにも言われてなかったけど、急に切迫早産といわれ、即入院でしたよー

• 🌼

🌼

えぇ、そんなこともあるんですね( ; ; )
    4月までは入院したくないので意地でも安静にして頑張るしかないですね( ; ; )

• 3月16日
  • ママ

ママ

短くなるときはあっという間に短くなっちゃうのでなるべく安静にしてたほうがいいですよ。おなかが張ったらなるべく横になるといいですよ。

• 3月16日
  • 🌼

🌼

お腹張るたびに赤ちゃんが可哀想っていうか申し訳なく思っちゃいます( ; ; )ご飯トイレお風呂以外はなるべく動かないようにします!

• 3月16日
めいママ

双子は切迫早産になりやすいですよ!むしろほぼほぼなると言っても過言ではないです^^;

頑張って動かない。ストレスを溜めない。今はお腹の子供優先で生活しでください。お腹の中の1日は外の世界の何日分ぐらい重要なので1日でも長くお腹の中に居た方が良いって私も言われました!

• 🌼

🌼

そうですよね💦💦
    旦那にストレス溜められっぱなしなので気をつけます😭

• 3月16日

28週終わりから、切迫早産で入院→母体の状態が更に悪化→33週で出産になりました💦今、2人とも元気に育ってくれていることに本当に感謝ですが、当時はとても不安でした😣

私はしつこいくらい、少しでも何かあれば、病院に連絡して行ってました。何もなければ、それで安心できていました。お腹の中の1日は、保育器1週間分と聞いたことあります。1日でも長くお腹で子育てされてください!

• 🌼

🌼

遅れてすみません( ; ; )
    やっぱり診断されちゃうと余計に不安になります
    病院まで車で1時間もかかるのでちょっと遠いですけどなんかあったら連絡していこうと思います!私の病院では長くて37週で手術なので頑張って37週までお腹にいさせてあげたいです!ありがとうございます!

• 3月17日
アクア

私は20週過ぎ位から切迫早産と言われましたよ。
それから、自宅安静し23週の時シロッカー手術をしましたが28週から産むまでの2ヶ月半ちょっと入院しました。
なので、早いとは思いません(^^)/

• 🌼

🌼

自宅安静にしてるつもりなんですけどこれが良くてこれがダメって詳しく言われてないのでよくわからなくて💦
    2ヶ月半入院は大変でしたね、、わたしもいつ入院になってもおかしくないと思うので準備始めようと思います😭

• 3月17日
  • アクア

アクア

私は基本トイレとお風呂以外は横になってなさいと言われてました(´Д`)
    なので買い物もご飯も旦那さんがしてくれてました。
    洗濯位はしてましたが。
    外出も控えてました。
    なので、入院の準備と子供達のいるものは26週の時に一気にしました。

• 3月17日
  • 🌼

🌼

子供達の準備は26週に生まれる前に必要な分だけしました!!
    実家なので家事は全部母がしてくれます!だけどわたしじゃないと散歩に行かない犬がいて、、5分程度だけどここ1ヶ月くらい散歩しちゃってました💦
    あとは5キロくらいの犬を抱っこして家の階段を降りる時もあります😕
    そーゆーのもやめたほうがいいですかね💦 あとくしゃみは平気ですよね??

• 3月17日
  • アクア

アクア

ゆっくりできる環境はいいと思います(*´ω`*)
    我が家にもチワワが2匹居ますが自宅安静の時はお散歩行けず部屋で遊ばせていました。
    散歩も短めなら多少は大丈夫かと思います。
    でも、なるべくなら控えてもいいかもですね✋💦
    くしゃみは出てしまうものなのでそこまで過敏にならなくてもいいかと(*´∀`)ノ

• 3月18日
まみ

15週くらいからお腹の張りが酷くて張り止めを飲んでて23wから出産まで3ヶ月入院しました。
頚管長は問題無かったのですが23wで3〜5分間隔の微弱な張りがあり切迫早産と診断されずっと点滴生活でしたよ(*_*)

• 🌼

🌼

入院すればしてない時より先生も近くにいるようになるし安心だって思うけどやっぱり長く入院するのは嫌ですよね💦💦 できるだけ自宅安静してようと思います😭

• 3月17日
しーちゃん

8ヶ月の双子ママです!

私は19wの時、仕事中にお腹の痛みを感じて病院に行ったら切迫と言われ翌日から仕事はドクターストップかかりました。その時は頚管長21mmで1日3回2錠の張り止めを飲んで家でずーっと寝て過ごしてましたが、27wの検診で頚管長12mmでその場で入院宣告され一時帰宅もままならずそのまま出産後までの3ヶ月弱入院していました💦

いつ入院になるかは個人差で、同室だった双子妊婦さんは20wから入院していたと聞きました😫
私は入院中に錠剤の張り止めではなく、点滴をしていたのですがそれでも頚管長4mmになったこともありましたし、逆に13mmぐらいまで伸びたこともありました!
双子妊婦さんの中でも0mmという人もいました😵

切迫と診断されたらいつ入院宣告されてもいいように入院セットは準備しておいた方がいいと思います☺
検診で 入院です と、言われたら荷物を取りに行くことすらも許されないので旦那様やご家族の方が分かるように置いておくといいです。
私は出産後まで退院は出来ないと分かっていたので、子供の退院時の洋服やガーゼ、母乳パッド、産褥ショーツなど産後グッズも別の鞄に用意して出産直前に旦那に持ってきて貰いました!

できることは今から少しずつやっておいて、赤ちゃんの為にゆっくり過ごしてください!
元気な双子ちゃんが生まれることを祈ってます✨

• 🌼

🌼

1日の半分以上ゴロゴロしながら昨日から1日4回1錠張り止め飲んでいます 薬を飲んでから張る感じはあんまりしないなーって感じですけどだからといって頸管長が変わるわけじゃないですもんね😥 双子妊娠した最初の検診でいつ入院になってもおかしくないって言われてたから覚悟していたもののやっぱり切迫になると不安で仕方ないです💦 でも胎児が1番大事なので入院と言われたらしたくなくてもしないとですね😫 入院準備しとこうと思います!

• 3月17日
さなぴ

私は28週から張りどめの薬を飲み始めて、30週から出産するまで1ヶ月間入院しましたよー(:3[_____]
薬飲んでるから安心して家事とかしてたのがいけなかったのかなと今更考えます(笑)
座るだけでも重力の関係で張ったりするので、無理せず横になる時間を多くとってくださいね!

• 🌼

🌼

やっぱ薬飲んでても安心しちゃダメですよね😂😂
    なるべく寝てようと思って寝てるんですけどねててもすることなくて暇です😂

• 3月18日