※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

子どもとの買い物で泣き止まず、抱っこ紐の使用に悩んでいます。首が座らないため、どうしたらいいか迷っています。首が座るまで待つべきでしょうか?

子どもを連れて徒歩で買い物行ってる方いますか?子どもさん、泣きませんか?^^;
最近、近くのスーパーへ散歩も兼ねてベビーカーで行っているのですが、泣いてないから今のうちに行こう、と思って行っても、スーパーへ行く途中に泣き出すことが多いです💧原因は寝ぐずりだろうな、とは思いますが^^;
今日はスーパーに着いたら、急に泣き出し、抱っこすれば泣き止む、ベビーカーにおろすと泣く、だったので、横抱っこしながらベビーカー押して買いたいものを持って…。帰りも抱っこしないと泣くので、疲れてしまいました…。
抱っこすれば泣き止むってことは抱っこ紐使えば泣き止むのか、とも思いますが、まだ首が座っていなく、座ってなくても使えるものを持っているのですが(アップリカのコランハグ)、子どもが自分の横幅より長くなってしまうため、ぶつけそうで怖いです。
買い物は1人でないと行けない訳ではないので、無理そうならあきらめて旦那が休みのときにいこうと思いますが…💧
どうやって買い物してますか?やはり首座るまで待つしかないでしょうか?首座って抱っこ紐なら、泣かずに買い物行けてますか?

コメント

HARU42

私も3ヶ月の娘がいますが、いつも抱っこ紐をして買い物にいきます。因みにエルゴです。そのままだと首が心配なので、インサートという、新生児から3ヶ月まで使う首をしっかりガードするものをつけて買い物に行くと、すぐ寝ます。抱っこ紐の方が体温で眠りにつくそうです。ねないときは、日よけみたいなカバーをかぶせたら、寝てます。おすすめです

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます^^
    違うものだと縦で抱いても新生児からOKにできるんですねー(>_<)
    もうすぐ首座ると思うので、買い直すのももったいないです💦
    やっぱ首座るまで我慢ですかね(⌒-⌒;)

• 10月4日
内閣ゴボウ大臣

うちの子もベビーカーだと泣く子だったので、基本的に抱っこ紐(スリング使ってました)でした。

ベビーカーも持参でしたが、行きは少し子供が乗って、帰りは荷物置きでしたよ。

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます(^o^)
    やっぱ抱っこ紐ですよね(>_<)
    両方持参するんですね!荷物置けるの、いいですね。
    首座ったら、そうしてみようと思います!

• 10月4日
maimai♥︎

私は首がすわってない頃は同じアップリカのコランビギの横抱きで行ってましたよ。
あまりスーパーが混んでいない時間帯に行きます。

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます^^
    横抱きで行ってたんですね…!
    混んでない時間ならいいのかな、、まず混んでない時間から調べないとですね💦

• 10月4日