※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

バウンサーとバンボの両方使っている方いますか?バンボはお風呂でも使えると聞いたことがあるのですが、みなさんどのように使われていますか?

ベビービョルンのバウンサーとバンボのベビーソファ両方使っている方いますか⁇

今はリビングで赤ちゃんがご機嫌な時や、私達の食事の時にバウンサーに座らせています。

知り合いがバンボを譲ってくれそうなのですが、両方所持する必要ってないですかね?

バンボはお風呂でも使えると聞いたことがあるのですがみなさんどのように使われていますか⁇(^^;;

コメント

めいち♡ᐝ

ベビービョルンのバウンサーとベビーバスチェアを持っています。
ベビーバスチェアはバンボと同じようなもので、お風呂でも部屋でも早くから使えます。

正直、ベビーバスチェアは始めはいいのですが、徐々に反り返ったり脱走したるするので、落ち着いて座ってくれず、離乳食を食べさせる時にイライラしてしまい、結局ベビーバスチェアはすぐ使わなくなりました(;_;)義姉の家にバンボがあるのですが、同じような状況でした(;_;)

ですがベビービョルンはいまだに活用中です♡ベルトがあるし、背もたれも頭の上まであるので、反り返っても大丈夫ですし、後ろ向いたりすることもないですし、いいですよ♡

なので、ベビービョルンをお持ちなのであれば、そちらだけで十分かと思います♡

るか

バンボは使える期間短いんですかね(^^;; 首もだいぶ座ってお風呂で座らせておくのにいいかなーと思ったんですが・・^ ^
ベビービョルンはリビングで大活躍しているのでお部屋でバンボは要らなそうですね!ありがとうございます!