※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meichan
妊娠・出産

12週目に入り、子宮付近でチクチクとした痛みがあります。同じ経験をした方いますか?

質問ばかりすみません、、
今日でちょうど12週目にはいったのですが
今朝から足の付け根あたりに近いのですが
子宮がチクチクと痛みます。
左右交互にチクチクとした痛みがやってきます。
子宮が大きくなる痛みなのかな?と
とりあえず横になって安静にしているのですが
12週目、妊娠4ヶ月でよくチクチクした痛みが出た方はいらっしゃいますか?

コメント

ERU

はじめまして。
私も4日前(12w3d)に、みおきゅんさんと同じで左右交互にキリキリ痛み、病院に電話し、すぐ来てくださいとの事で病院にいきました。診てもらい、赤ちゃんも子宮も問題無しでした。
ネットに書かれてたように子宮の膨らみによる痛みですかね??と、質問したら、それではなく、多分便秘によるものじゃないかな。と言われました。あまりしっくりしなかったのですが、、、看護師さんからは気になることがあったらネットでみないですぐ病院に電話していいんだょと優しいお言葉をいただきました(>人<;)
不安になりますょね、、

今日から私は13wになり、お腹のチクチクの痛みはなくなってきました。不安がなくなるといいですね(>人<;)

• meichan

meichan

あ、今とても便秘気味です(´;ω;`)!
    妊娠してから何故かうまくガスも出せず、、
    あたしの通ってる産婦人科は
    すぐに「じゃあ入院しましょう」って言ってくるので
    毎回電話で聞くのをためらいます、、
    お腹周りを温めて横になって安静にしています!

• 10月4日
  • ERU

ERU

わたしも入院と言われたのですが病院のニオイでも悪阻で吐きそうになるので無理でした(>人<;)お腹周りをあたためるの良いと聞きました(^^)早くよくなるといいですね(>人<;)

• 10月4日
  • meichan

meichan

7w頃に少量の出血があって
    1週間近く入院して
    また入院なんかになったら出産前に破産してしまう!と自宅安静を選びました(´;ω;`)
    安定期が待ち遠しいですね!

• 10月4日

子宮が大きくなってきてる証拠です(^ω^)

無理しないで休んでくださいね!

• meichan

meichan

成長の嬉しい痛みなのに不安になってしまいますね(´;ω;`)
    どうか元気な子に育ってくれますように(´;ω;`)!

• 10月4日