※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

出産時に頭血腫になった子供の膨らみがいつなくなるか不安。治療法なしで心配。どれくらいで治るでしょうか。

私の子供は出産の時、産道を出るときに頭をぶつけ頭血腫になってます。頭血腫になったって方でどれくらいでこのふくらみはなくなるかわかる方教えて欲しいです〜治療法がなくて本当に膨らみがなくなるか不安です。教えてください〜

コメント

みのまそ

次女が別の理由で頭血腫が出来て、しかも両側大きめだったので1ヶ月~1ヶ月半かかったと思います。
小さくなってきたかな?と思ってからはみるみる消えていきました!

• かなこ

かなこ

小さくなる気配全然なくてもう少しで出産して1ヶ月が経ちます〜
    いつ小さくなるだろ〜って

• 3月16日
k

1人目も2人目も頭血腫になりました。
1人目は産後1ヶ月立つ頃には無くなってましたが、こないだ産まれた2人目はまだあります。
大きさにもよると思いますが、そんなに大きくないならすぐなくなると思いますよ。

• かなこ

かなこ

いや、結構大きめ?です
    結構かかりますかね?旦那が心配で、、、

• 3月16日
  • k

k

大きくても確実に自然に無くなりますよ!
    なくならなかったらどうしようと不安ですよね!!
    それよりも、コブがあることで向きグセが付いて頭の形がいびつにならないように気を付けたほうがいいと思います!!

• 3月16日
  • かなこ

かなこ

頭の形がいびつになるって聞いたんでいろんな方向に寝させてます!寝る時は基本上むいてコブの方に向いて寝るわけじゃないんでよかったです!
    なくなることを願ってますけど早く引いて欲しいですね😢

• 3月16日
ゆんた

細かくは覚えてないんですが、3ヶ月以降…少なくとも半年頃にはわからなかったです😊💦

• かなこ

かなこ

やっぱ、3ヶ月ほどしないと落ち着かないですよね〜🤔

• 3月16日
りんご

突然すみません。

2ヶ月の赤ちゃんを持つ者ですが、
その後、頭血腫の治りはどうですか?

うちの子も出生時から頭血腫があり
医師からは1ヶ月で治るよ〜
と言われましたが治らず、
それどころか
骨化して固くなって更に
目立ってきたので
それを伝えると、
医師からは「数年したら目立たなくなるよ。大丈夫〜」だそうです。

でも骨化するとなかなか治らず
そのまま頭の形になっちゃうと
ネットで見かけました。

治りに個人差ありますし、
周りは知識が無いので
治る治ると、無責任ですよね。

首が座るまで待って、
ヘルメットを検討中です。