※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

エンジェルサウンドで心音を聴いていますが、時々ハウリングのような音が聴こえます。これは何か分かりますか?同じ経験の方いますか?

エンジェルサウンドについて。

13wくらいで心音が聴けるというエンジェルサウンドを購入しました!
おかげで、「赤ちゃん元気かなぁ」「生きてるかなぁ」という不安が無くなり、ドクドクという心音を聴けると「今日も元気だ!」と安心して一日過ごせています。

とはいえ、いつも心音を探すのにひと苦労…
最近は「心音確保っ!!」と思って聴いていると、機械は動かしていないのに、ものすごい音で「ピィーーーゴォォーーーー」というハウリングのような耳元で強風が吹いてるような音が鳴ります。。

びっくりして耳を離すのですが、音量下げても変わらないし。これは何の音でしょう?胎動?それとも当て方が悪いだけ?

同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

当て方の問題だと思います…🤣

  • あすか

    あすか

    ありがとうございます!
    当て方ですよね(;´д`)

    • 3月16日
あい

私はいつもそんな感じから始まるけどそれとは違うのかな💦
爆音で耳が痛くなります…

クリームが足りないとか、あてる時に浮いてるとなったりするのですが😢

心音には辿り着けてますか?
心音も聞けなくなってるなら壊れてるか、一度問い合わせされてみてはどうでしょう(^ ^)

製造元とかに問い合わせ出来ますか?
保証入ってるといいですね♪

  • あすか

    あすか

    そーなんですよ。
    始まる時は爆音からはじまります 笑
    エコー用のジェルたっぷり目でいつもやってます!
    心音、臍帯音は問題なしです(๑・ω-)~♥”
    ドクドク聴こえて、機械も動かさずにそのままなのに急に高い音で恐竜の鳴き声みたいな音がするんですよ!!!
    めちゃくちゃ耳痛いです涙

    • 3月16日
はる

たぶんですが
病院通ってた時
探してる時にざーざーいってるので
赤ちゃんが動いて 心音のとこがずれたのかなと
なので当て方を変えればいいと思います!

  • はる

    はる

    それと赤ちゃんが動いてからの時も面白いですよ(笑)

    • 3月16日
  • あすか

    あすか

    なるほどー
    割と心音は捉えてるんですけど、その上からゴゴゴォーーーーってなるかんじです。

    • 3月16日