※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。産婦人科選びで迷っている。浅井か内田か。費用や情報が知りたい。

昨日妊娠検査薬して陽性でした。1人目の時は日赤にお世話になったのですが促進剤、吸引、会陰切開で実費8万かかりました😥今回は個人の産婦人科にかかりたいなと思ってて、浅井産婦人科か内田産婦人科の2つで迷ってます😥費用など情報がほしいです😭✨

コメント

3兄弟まま♡(22)

答えにならないですが
個人の産婦人科の方が実費高くつく事ほとんどです😭
日赤は安いです有名ですよ💓

• きー

きー

やっぱり個人だともっとするのでしょうか😭日赤別に悪かった訳ではないんですがたまたま出産する妊婦さんが多い時期だったらしく2日くらい借り部屋?でした💦夏だったんですがお産する部屋と温度が一緒になるよーでエアコンも切られたりしました😭それで8万だったので同じ額で個人なら個室とか快適な部屋なのかなーと思ってしまって😥コメントありがとうございました☺️✨

• 3月16日
  • 3兄弟まま♡(22)

3兄弟まま♡(22)

一人目は促進剤、会陰切開、会陰縫合、麻酔で実費15万でした😱💦
    二人目は産まれてすぐ日赤のnicu転院だった事プラス、入院期間を1日短くしてもらい実費5万でした😊
    でも赤ちゃんの入院費用無しで実費5万なので
    やはり促進剤などの処置ありで8万円は安いのかなと思います😂
    あとは地域によって多少の違いはあると思います😔

• 3月16日
マイコ

高いですね!
私は促進剤2日、LDR(1万円)使用、会陰は裂けて縫合しましたが、37万円ですみました!
まぁ田舎の総合病院なので!
でもめっちゃラッキー!って言ったら助産師さんに、平日の昼間に生まれたからだねって言われました。
やっぱり休日なんかは高くなるんだなーと思いました。
あと年末年始とか高くなるとこが多いっていいますよね。
あ、あとはお産の入院は個室が無料になる病院だったのでラッキーでした!

• きー

きー

なるほど😥出産が夜だったからなのかも💦にしても高かったなって印象です😭個室が無料なんて羨ましい🤩面会とか考えるとできれば個室がいいですもんね✨コメントありがとうございました😊

• 3月16日