※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が心室中隔欠損症で、予防接種の書類に病名を書く必要があるか相談したい。異常はないが心雑音があり、乳幼児健診で異常があると言われたことがあるか尋ねたい。

昨日3ヶ月になったばかりの娘がいます。
心室中隔欠損症だと言われました。
経過観察でいいとのことで予防接種も受けていいですよと言われたのですが、今予防接種の紙を書いているのですが
乳幼児健診での異常はなく、2日前に小児科で心雑音があるとのことで大きい病院でみてもらいました、質問内容ですが
乳幼児健診で異常があると言われたことがありますか の質問にはないでいいんでしょうか?

生まれてから今までに先天性異常、心臓、肝臓、腎臓、脳神経、血液、発育障害の病気、免疫不全症その他の病気にかかり、医師の診断を受けていますか。(病名 )
とあるのですが、これは心室中隔欠損症と書いたほうがいいんでしょうか?
わかる方お願いします。

コメント

まめも

書いた方がいいと思いますよ‼︎

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!

• 3月24日

どちらも書いた方がいいと思います!
私なら病名と診断された日を書きます💪

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!

• 3月24日
もなか

3ヶ月の娘も心室中隔欠損です。
娘の場合は生まれた翌日には告げられ、すぐに大きい病院だったので状況は少し違いますが、
生まれてから今までに〜…のところだけで大丈夫だと思います!

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!

• 3月24日