※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桐谷
妊娠・出産

双子妊娠35週で、推定体重が小さくなって不安。同じ経験をした方いますか?

双子妊娠35週です。
前回33週時点では1900、2100とほぼ平均だった推定体重が35週の健診では2000、2000と小さくなっていました。総合病院で毎回違う先生の測定なので誤差もあるとは言われましたが、多少でも増えている子はともかく減っている子は育っていないのかと不安です。特に、2100だった子はずっと大きめだと言われていたのに急に頭が小さいとも言われて余計不安です。同じ様に測定され、次の時にはちゃんと大きくなっていた方いますか?

コメント

ゆーみー

私1人目そうでした♡測る先生によってかなり違っていて( ̄∀ ̄)w最終的に3000いかないかも〜って言われ、出てきたら3100とかで((´∀`))先生によってもエコーのクセってのかあるみたいですよ(*´∀`*)

朱ねこ

双子ではないですが、誤差ありましたよ〜✨
産まれた時も本来言ってたグラムより小さかったですが、ほんの少しでした。
エコーの向きとかで変わるみたいです。

ななみ

私個人病院でずっと同じ先生だったのに2人目の時結構変動しましたよ。
赤ちゃんの向きとかもあると思います
平均だねーって言われたり、
ちょっと小さいっていわれたり
大きいっていわれたり…
結果最後の検診で
「なんか小さくなった?でも誤差もあるからねーお腹でかいし大きい子出てくると思うよ」って言われ出てきたら3000超えてました

♡♡♡ 🌹

私も双子ではないですが
毎回誤差はありましたよ😉🍃
息子は1948gで
産まれましたがとっても元気です💞

しゅう

36週2500
37週2500
38週3000

この三回毎回違う先生でしたが
んお!?🙄ってなったのでエコーの予想体重はあまり信用しないことにしましたよ(笑)

みか

双子でしたが、やはり狭い中に2人いると、少しの位置の違いや子供の向きなどで誤差があるみたいで、生まれる前2700と2500と言われていましたが、いざ産まれたら2610と2590でした☺️☺️
なので、そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよっ😊‼︎
ここまでお腹の中で育ってくれたことに感謝してあとは何事もなく無事に産まれてくることをお祈りしてますっ!👍🏻
頑張ってくださいっ😊