※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

妊娠40週5日で子宮口が開かず、入院して誘発分娩になる予定です。自然分娩を期待していたので不安です。

ただいま妊娠40w5dです。
予定日を超過していてもなお、子宮口はまったく開いておらず…前駆陣痛もなく、前兆と見られるものは一切ありません。
来週から入院して、バルーンで誘発分娩になりそうです(>_<)
自然に分娩ができるもんだと思っていたので、陣痛がこないなんて、私の体は大丈夫なのか、赤ちゃんは大丈夫なのかと不安になります。

コメント

しずく

大丈夫ですよ!
予定日は目安ですから、1週間早く産まれる子もいれば1週間遅く産まれる子もいます!
予定日までに産まないといけないわけではないし、もうすぐ出てきますよ😊
出産頑張ってくださいね💕

  • さー

    さー

    ありがとうございます。
    そうですよね!あくまでも目安。
    元気な我が子に会えるように頑張ります!

    • 3月16日
颯真mama.

わたしも出産前の検診で
子宮が全然開いてなく
バルーン入れての促進剤でした!
自然にくるかなと思ってた中でのだた
ので不安でしたが
元気な赤ちゃん出産出来ましたよ!
がんばって出ておいでって気持ちで
いたらいいと思います💪

  • さー

    さー

    バルーンからの出産だったんですね(>_<)
    バルーン処置は痛かったですか?
    私も元気な赤ちゃんが産まれるように、念じて頑張ります!

    • 3月16日
  • ひっつきもっつき

    ひっつきもっつき

    颯真mama.さん

    • 3月16日
  • 颯真mama.

    颯真mama.

    バルーンを中に入れて来る時は
    少し痛かった気がします😂
    でもその瞬間だけで
    あとはなんか違和感あるかな?
    ぐらいでしたよ🤔
    がんばってください💪

    • 3月16日
  • さー

    さー

    内診だけでも痛かったので(笑)どんな痛みなのか色々想像しちゃいました(笑)
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 3月16日
まめきち

長男次男共に41週生まれです👶!
2人とも明日までに陣痛来なければ促進剤バルーンと言われていて、やだなやだなーと思っていたら2人とも前の日に陣痛来ました(^^) 子宮口は全く開いてませんでした!どちらも、、

  • さー

    さー

    41週生まれですか!
    医者に促進剤とかバルーンとか言われると恐怖しかなくて(笑)子宮口開いてなくてもちゃんと陣痛くるんですね!
    もう少し頑張って待ってみます(>_<)

    • 3月16日
  • まめきち

    まめきち

    私も全く同じでした!やっている人はたくさんいて話は聞いててもかなり痛いと聞いていてやだよーって心の中で叫んでました! 陣痛くるまで全く開いてませんでした!15分間隔陣痛を半日ほどでやっと3センチくらいでなかなかの頑固者でした😩

    • 3月16日
  • さー

    さー

    なかなか開かないものなんですね!
    私は内診グリグリもできないくらい、頸管も長いみたいで(笑)
    陣痛よ!早くこい!って感じです(笑)

    • 3月16日
  • まめきち

    まめきち

    軽い陣痛きてる時にひたすら階段上り下りしてました! もう少しで会えますね!頑張って下さい(^^)

    • 3月16日
おかん

大丈夫です!私も促進剤の話でてて、4日オーバーで産みましたから😊💓

  • さー

    さー

    大丈夫と言って頂いて、心強いです!
    ありがとうございます!

    • 3月16日
1127

私は3人目の時が12日超過でしたよ💦
上2人は、普通に陣痛来て普通に産んだのですが…💧
しかも、促進剤3日目でやっと生れました😅
先生はお母さんのお腹の中が居心地いいんだねって言ってくれました😌
超過すると、不安になりますよね~😅
胎動がしっかりしてるなら、大丈夫だと思いますよ~😃
もう少しで会えますね❗頑張ってください😌

  • さー

    さー

    12日超過!促進剤使ってもなかなかだったんですね~(>_<)
    胎動は元気なくらいあるので、もう少し我が子信じてまってみます!

    • 3月16日
れいな

私も予定日過ぎてました!
不安もあると思いますが、胎動を感じるなら大丈夫です(*^^*)
いつでもいいよって気持ちで待ってあげてください(^^)

  • さー

    さー

    予定日を過ぎましたか!?
    どしーんと構えて待ってみます!

    • 3月16日
  • れいな

    れいな

    私は5日程過ぎての出産でしたが(^^;
    入院準備の確認などをして、いつ何があっても良いようにして過ごしてました!
    きっとさーさんのお腹の中が居心地良いんですね(*´∀`)
    焦らずリラックスして待ちましょう(*^^*)

    • 3月16日
ひっつきもっつき

先月、41w2dで出産しました!
私は38wまで逆子で帝王切開の予定日3日前でくるん🙃と回ってくれ、これで自然に産める〜と安心したのもつかの間。笑
つぎは子宮口もなかなか開かず、でてきてくれませんでした🤣
結局41w0dで入院になり、促進剤打ちましたが微弱陣痛。
分娩台の上で何回もいきむが出てきてくれず。
もうあかんなー、帝王切開の準備します!
って言われて、たくさん先生が来て、ここまで頑張ったのに切られるんかー😭って思った矢先、産まれてきてくれました!✨✨
陣痛来てから41時間の出産でした!
赤ちゃんはNSTで元気ですね!と言われていれば大丈夫ですよ💞
まだお母さんのお腹の中が居心地良くてくっついて居たいんだと思いますよ🌟
頑張って下さいね☺️

  • さー

    さー

    41時間!!気が長くなりそうです(笑)
    頑張ります!!

    • 3月16日
なつはるりく

私は上の子をギリギリ41週5日で、出産しました汗
ギリギリまでバリバリ働いてたのでむしろはやく産まれる!!なんて思っていたのに全くこず(^◇^;)
入院して促進剤でも全くで、、
帝王切開になってしまいました(^◇^;)
お腹の中の居心地が良かったんだなぁって思うようにしてます★
当時はなんで陣痛来ないのォォって不安だらけでしたが今ではいい思い出です😌

  • さー

    さー

    私も同じくギリギリまで働いてたのですが、早く産まれることなくでしたね(笑)
    帝王切開でも、無事に産まれてきてくれることを祈って頑張ります!

    • 3月16日
むーれん

私もいま予定日4日超過です。
昨日内診グリグリしましたが、
ただお腹が張りやすくなった
だけで何も兆候ありません😭
来週バルーンでの計画分娩を
すすめられました💦
気長に待ってよ〜と思って
いましたが赤ちゃんも大きく
なっていくし少し焦ってきました!
お互い早く産まれるといいですね👶

  • さー

    さー

    一緒ですね(>_<)
    私は内診グリグリが届かないくらい頸管も長いみたいで、グリグリ出来ずでした(笑)
    焦りますよねー(>_<)お互い早く、元気に産まれてきてくれることを祈りましょう!

    • 3月16日
おさめ

全く同じです!本当に陣痛くるの?ってかんじです😂一緒にがんばりましょう!

  • さー

    さー

    未だに陣痛のじの字もないので、大丈夫かと思います(笑)
    頑張りましょう!

    • 3月17日
  • おさめ

    おさめ

    5日目の朝!今日も夜中なんもなかったかー😂と絶望になってきました!笑 運動とかもしてるのに、、ちなみに生理周期どんくらいですか??

    • 3月17日
  • さー

    さー

    私は6日目の朝ですが、なーんもないです(笑)
    生理周期は31日くらいですね。

    • 3月17日
  • おさめ

    おさめ

    私も未だに、、😂そうですか!私は生理周期40日くらいなので少し遅いのかな?なんて思うようにしていたり(゚Д゚)

    • 3月17日