※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
妊活

妊娠5週で流産しました。妊活についてアドバイスをお願いします。体温測定や排卵検査薬を使っています。夏までに再度妊娠したいです。

13日に妊娠5週がわかり喜んでいたのですが、出血が止まらず今日流産と言われてしまいました。一回生理を見送ってから妊活してと言われたのですが、みなさんはどんな感じで妊活されていますか?
2月半ば頃から基礎体温は測ってます。あとは排卵検査薬も用意してあります。
まだ流産の事引きずってますが、上の子との学年差的に、なんとか夏までには妊娠したいんです。

コメント

ゆい

少し回答が違うかもですが、私は流産して、1回生理を見送って、次の排卵ですぐ妊娠しました!
本当か嘘がわかんないんですけど、流産のあとは子宮が綺麗になるから妊娠しやすいとか、、😅

  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    お返事ありがとうございます!
    元々生理不順なので排卵日がいつなのかわからないので排卵検査薬に頼って頑張ってみます^_^
    生理見送ってからすぐ妊娠してくれたら嬉しいですね^_^

    • 3月16日