※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊活

27歳女性が不妊治療のため病院へ。以前は問題なし。明日初めての検査で不安。どんな検査か、費用や時間が知りたい。

現在、27歳です。明日、不妊治療で診察に行ってきます。以前別の病院で診てもらったことはあるんですが、その時は妊活始めて半年くらいだったので不妊とは判断されずエコー検査だけでした。その時は卵もちゃんとある、基礎体温も正常で排卵もしていると判断されました。旦那さんも精液検査し、問題無し。しかし今日まで排卵日前後に性交しても妊娠しませんでした。不妊治療で有名な病院に予約して明日行きます。不安でドキドキしています。病院によるとは思いますが、初めてはどんな検査をしますか?費用や時間なども、ご存知の方、ご経験のある方、教えて頂けると有り難いです。

コメント

deleted user

妊活2年目。去年の5月から病院へ通いはじめ
血液検査、卵管造影、クラミジアの検査をしましたが
異常なし。だんだん不信感が出てきて今月から
不妊専門の病院へ転院しました
紹介状を持っていったので、今までにした検査は
多分しないと思います。
ですが血液検査は何回かした方がいいと言われました!
費用はすべて保険内なので高くても5000円くらいですかね

  • さえ

    さえ

    詳しく教えて頂き、ありがとうございます。私は去年の3月頃から妊活してちょうど1年くらいです。血液検査は何度かした方がいいんですか!初耳でした。卵管造影検査はよく痛いと聞きますが、mchaan(23)❣️さんは如何でしたか?お互い、早く授かれますように。

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛くて過呼吸になりました(笑)
    痛みに弱いので…(笑)

    • 3月16日
  • さえ

    さえ

    そんなにですか!😱卵管造影検査受けたいと思っていましたが、相当覚悟しとかないといけないですね、、、。痛みは具体的にどのような感じだったか覚えていますか?

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ズキーンて感じでしたかね。
    私も怖くて検索魔になってて検索したら
    痛い、気絶しそう、など書いてあり
    怖くて怖くて緊張してたからかもです!
    リラックスして受ければ大丈夫だと思いますよ、

    • 3月16日
  • さえ

    さえ

    生理痛の酷い感じですかね?もっと痛みがあるのかなぁ。人によるのでしょうけど。既に怯えています😱笑 受ける時は覚悟を決めて悟りを開こうと思います!笑😑

    • 3月16日
shie

初診の時は内診と採血と先生の診察しました。すごく混むところだったので3時間くらいはいたと思います😓
採血はいろんな項目をして保険効かないのもあったので、確か5万くらいは払った記憶があります😂

  • さえ

    さえ

    婦人科はよく混みますもんね。それだけ、皆さん同じような悩みを持っているんだ、と改めて気付かされますよね。そんなに費用かかったんですか!!5万は痛すぎますね、、、😭😭😭私は予約した時、尿検査をするということは聞きましたが血液検査は言われませんでした。明日どのくらいかかるのかドキドキです。

    • 3月16日
  • shie

    shie

    私は名古屋で最後の砦って言われてる一番有名なとこ通ってたんですけど、そのぶん費用も高いことで有名だったんです😱
    顕微授精やったんで、最終的に100万超えましたよ😭

    • 3月16日
  • さえ

    さえ

    最後の砦、、、なんだか凄そうな病院だったんですね。費用は病院によって意外と違うらしいですよね🤔100万超えるのは痛すぎる😭😭😭顕微授精をご経験されたんですね。ご妊娠本当におめでとうございます㊗️!どうぞお身体ご自愛くださいね。私も出来る限りの治療を頑張っていこうと思います!

    • 3月16日