※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサー
子育て・グッズ

つかまり立ち中に転倒してしまうことが多く、ジョイントマット以外の対策を模索中です。ジョイントマットを使用している方の使い心地や他の工夫について教えてください。

つかまり立ちを始めてから少し目を離した時にコロンと転がって頭を床に打ってしまうことが多く、何か対策を考えています(>_<)
ジョイントマットくらいしか思い付かないのですが他に工夫されてる方やジョイントマット使われてる方で使い心地など教えて欲しいです。

コメント

thisk♡

背負うクッションみたいなものがありますよ!!
息子は前に行くことが多いので使ってませんが😂😂

  • とろサー

    とろサー

    そうなんですね!
    調べてみます!
    ありがとうございます💓

    • 3月17日
りか

うちはジョイントマット+余分な物は片付けました😅
なので転んだらジョイントマットの上で頭ごちん!してますが
何回か痛い思いをすると、受け身をとって頭からいかない様に進化していて驚きました!

前に倒れるのも、数回やれば
手を付くことや膝を折ることもだんだん覚えてくれました!
ただ覚えるまでは目があまり離せませんでしたね😅
頭は心配ですよね😅

  • とろサー

    とろサー

    すぐ覚えてくれるといいのですが頭打つと心配で(T-T)(T-T)
    ジョイントマットは必須ですね💦

    • 3月17日
まる

その頃から部屋にジョイントマット敷き詰めました😅

  • とろサー

    とろサー

    やはりジョイントマットですね!
    買ってみます🌟

    • 3月17日
deleted user

初めまして☆
うちもよく転がってたのでごっつん防止のリュックを背をわせていましたよ(*´˘`*)
ミツバチやてんとう虫など可愛いかったです(*/ω\)〝〟

  • とろサー

    とろサー

    デザインが可愛いんですね😍
    背負ってて邪魔そうにしたりしませんでしたか?

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は大丈夫でしたよ(*´˘`*)

    • 3月17日
あいあい

目を離すときは、サークルの中に入れて、モコモコ絨毯を二枚重ねにしてました。
サークルと言っても、バリケードみたいに部屋半分仕切るような感じです。

  • とろサー

    とろサー

    サークルもいいですね!
    楽天で気になってたのがありましたが高くて諦めてました😭

    • 3月17日
みぃたん

ジョイントマット良いと思いますよ👍
多少、痛い思いもさせた方が良いと思ってジョイントマットくらいしか対策してませんでした😅

その代わり、危ない物とかは置かないようにしてます!

ただ、剥がしてかじったりする事もあるので掃除はこまめにするようにしてます😓

  • とろサー

    とろサー

    そうなんですね!
    ジョイントマット買おうと思います☺️✨

    • 3月17日
みーこ◡̈♥︎

セーフティクッションがありますよ💓
背負うタイプのです😊

  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    写真貼るの忘れてました💦

    • 3月16日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    こういうのです💡

    • 3月16日
  • とろサー

    とろサー

    すごい可愛いです💕
    背負ってて邪魔そうにしたりしませんでしたか?

    • 3月17日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    うちの子は嫌がりもせず大人しく背負ってますよ😊

    • 3月17日
hana

ジョイントマット+ごつん防止クッション背負わせてました!
息子は後頭部をガンガン打ってたのでかなり軽減されました。
ジョイントマットも、2センチの厚みのものを買ったのですが、今また動き回って走り回るので転倒と騒音対策にも助かってます!

  • とろサー

    とろサー

    後頭部打ちますよね(>_<)💦
    ジョイントマットは買うことしました!
    クッションも気になります!
    背負ってて邪魔そうにしたりしませんでしたか?

    • 3月17日
  • hana

    hana


    息子は全く気にしてませんでしたよー(´ω`)
    ハチさんのもので、ただただ背負った姿が可愛くてたまりませんでした(´ω`)♡笑
    正直1ヶ月使ったかどうか、って感じでしたが安いし可愛かったので個人的には満足してます(・ω・)

    • 3月17日