※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠9週4日でお腹がポッコリ。食欲戻り便秘気味。出すぎ感じる。体重変わらず。個人差ありますか?

まだ9週4日なのに、すでにお腹がポッコリでています。早すぎですよね?特に右側。
食欲が今週から戻って、若干便秘気味ではあるので、そのせいなのかなー?と思いつつ、その割には出すぎている気がします。個人差があるのでしょうか?同じような方いますか?
ちなみに161センチで48キロくらいです。妊娠前と体重はほぼ変わってません。

コメント

ぽんちゃん

早すぎると思います🙄💦💦
ですが、これからゆっくり脂肪が増えてはいくので準備段階だとおもいます!

• ぽん

ぽん

ですよね(・・;)きっと脂肪なんでしょうね。。
    主人からも指摘されて、あまりにもポッコリしていたので💦ありがとうございます!!

• 3月16日

病院で聞いてみたほうがいいですよ!
妊娠してたわけではないですがふくよかな友達がぽっこりしてるなーって言ってて急に痛くなったことありました。

• ぽん

ぽん

そうですね!!痛みが出たら怖いですもんね!ちょうど昨日検診で、その時のエコーでは何も言われなかったので、特に聞きませんでした。聞けばよかったです。。
    アドバイスありがとうございます!

• 3月16日
ぶらんち

私は今2人目妊娠中。2人目だとお腹の膨らみも早いらしいんですが、妊娠分かってから、食べつわりと便秘がスタートして、同じくポッコリでした。
最近食後は8ヶ月くらいのお腹になってる気がします…😅

• ぽん

ぽん

やっぱり食べづわり+便秘の影響なんでしょうね(・・;)
    私は初マタですが、ポッコリがどうしても気になってしまって。。少し様子みて、心配だったら病院に相談してみます!ありがとうございます😊

• 3月16日
みきっぺ

私もその時期にお腹ぽっこり出てて早すぎでは…😥と思ってたんですが、どうやらお腹にガスが溜まってるとぽっこり出るそうです。
妊娠中は便秘になるので、ガスも溜まりやすい体になってるみたいです。

• ぽん

ぽん

ガスなんですね!!便秘ぎみなので、納得です!!コメントありがとうございます!!

• 3月16日
めちゃん

私もポッコリです🙋笑
はやすぎたろ👉
とつっこみたくなりますよね🤣
158㎝48㎏でしたが
食べづわりと食ムラで
2㎏増えました。

まだポッコリするにははやい時期ですが
お腹を守ろうとしてお腹周りに脂肪がつきやすくなるとききました^ ^

子宮は陰毛ギリギリのところらへんなので、
それより上がでているなら
便秘かガスだと思います(^^;;

• ぽん

ぽん

仲間がいて安心しました!!
    そうなんです!!まさしく上の方!便秘ぎみなのでガスが溜まってるんですね(>人<;)スッキリしました!ありがとうございます😊

• 3月16日