※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん❤️
妊娠・出産

新生児のスキンケアについて、沐浴後の保湿について悩んでいます。病院では沐浴後は何も塗らないと言われたが、育児雑誌では保湿が大切と書かれている。皆さんはどうしていますか?おすすめの商品があれば教えてください。

新生児のスキンケアについて

退院しておうちでの沐浴後、みなさんは赤ちゃんのスキンケアどうされていますか?

市販のベビーローション、クリームやベビーオイルがありますが、沐浴後使用した方がいいのでしょうか?

病院の助産師さんに聞いたところ、基本入院中は沐浴後何も塗りません。あまりローション、クリーム、オイルは推奨してないという答えでした。
でも育児雑誌には、保湿は大事!と強調されていて‥よくわかりません。

みなさんのお子さんの様子教えてください!

もしよければ、これオススメっていう商品があれば合わせて教えていただけると助かります。

よろしくお願いします!!

コメント

黄緑子

私は何も塗りません!
荒れてたりしたら、塗りますが基本塗りません(笑)

赤ちゃんは自分の力で潤う力を持っているので、粉ふくほど乾燥肌とかでなければ塗らない派です!

クリームなどを塗らないと自分の肌を守れないようじゃ困る!!

と勝手に思ってます。

ビューティーアドバイザーやってたからでしょうか(笑)

考え方なんだと思いますよ!

• はーちゃん❤️

はーちゃん❤️

確かにそうですね!私もできるだけ自然思考でいけたらいいなって考えなので、今は何も買わずに赤ちゃんの肌の様子を見て決めたいと思います。ありがとうございました💖
    それにしてもビューティーアドバイザーってすごいですね✨✨うらやましい❤️

• 10月4日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私はベビーオイルもローションも買いましたが、結局使ってません♡
病院でも使わなかったので保湿気にしてないです♡

• はーちゃん❤️

はーちゃん❤️

やはりどこの病院もあんまり使わないんですね❗️買うか迷ってたので、参考になりました💓
    コメントありがとうございました😀

• 10月4日