※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

22週の妊婦です。最近、胎動が弱くなったことに不安を感じています。先週の健診で子宮頚管が短く、安静が必要でした。同じ経験の方、いますか?

胎動について伺いたいです。

今22週で、17週から胎動を感じ始め、最近は毎日何回も胎動を感じてます。特に最近は胎動が強くなったなって思っていました。
今日朝から1日全然感じず、先程やっと弱めの胎動がわかったくらいです。
一応弱くても胎動を感じたので、赤ちゃんは大丈夫なのかな…とても心配です。

また、先週の健診で子宮頚管が2.7㎝で、自宅安静と言われていて、その事も胎動と何か関係あるのかなと考えてしまいます💦

似たような経験ある方、いらっしゃいませんか?

コメント

A mam

胎動は日によりますよ!✨

• まーこ

まーこ

そうなんですね!毎日わかるようになってから、こんなに胎動を感じなかったのは初めてだったので…
    お返事ありがとうございます!

• 3月16日
みこ

弱くてもあったなら今は大丈夫かもだけど何か異常があるかもと思い私なら病院行っちゃいます・゚・(。>д<。)・゚・
私は心配症なので1人目のときそれで何回か病院に行きました!
結果全部大丈夫でしたが不安になるといてもたってもいられないので( p′︵‵。)

• まーこ

まーこ

私も心配性なので、そのお気持ちわかります(>_<)
    もし明日も胎動感じなければ、病院に聞いてみようかと思います。
    ありがとうございました!

• 3月16日
YYY

私は2人目ほぼ1日感じず、夕方に弱い胎動1回で夜に心配になり受診。切迫早産で赤ちゃんもちょっと弱ってるかもだから入院しましょう。とそのまま出産まで入院でした…(>_<)心配だったらすぐに行く方がいいです。何もなければ、よかった!でいいんです!!!(^-^)あのとき…と後悔が1番いやですから…(>_<)