※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino mama
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子が野菜嫌いで、特に葉物は食べず、工夫しても食べてくれない。食べるのはもやしやえのき、ハンバーグに入れたりして食べさせているが、他にオススメのメニューがあれば教えて欲しい。

2歳1ヶ月の息子なんですが、野菜嫌いで、特に葉物は口に入れようとせず、なんとか隠して入れてもベーっと出してしまいます😣
食べてくれるのはもやしと、えのき位で、あとはハンバーグにみじん切りにして入れたりと工夫すればなんとか食べるかなってくらいで、そのままだとなかなか食べてくれません。
これをしたら食べたよ!とかこのメニューはオススメなどありましたら教えてください😭💕

コメント

ゆうな

うちの子も野菜フルーツ一切だめで保育園でも本当に苦戦してました。
でも徐々に食べられるようになってきたので今焦ることでもないのかな〜とも思います。
アンパンマンが作った〇〇だよ〜とかスプーンを電車のように見立てて口の中に入れたり、食べたあとは大げさに恥ずかしいぐらいに褒めたりをしてました(笑)

• pino mama

pino mama

徐々に食べれるようになったんですね😭🙏🏻ありがとうございます!4月から保育園で給食なので、そのことも考えたら野菜嫌い、なんとかしなきゃかなぁとか考え😣💕
    私もはるさんみたく工夫して大袈裟に褒めたりしてみます💪🏻❤️

• 3月15日
チビ助くん

うちも、野菜は食べるんですが同じくほうれん草などの葉物ほとんど食べません💦
チャーハンやカレーに混ぜたり同じくハンバーグは食べてくれますね✨
蒸しパンやホットケーキに混ぜ込んでも食べてくれましたよー(╹◡╹)
トウモロコシが好きなのでほうれん草の胡麻和えにトウモロコシを入れると比較的食べてくれます(^^;;
味噌汁とかはダメみたいです💦
えのきとかもやし食べてくれるの羨ましいです(TT)絶対食べないので😰

• pino mama

pino mama

蒸しパンやホットケーキ🙄💕早速作ってみます!☺️ありがとうございます!
    えのきともやしは歯ごたえが好きなのか、何故か食べてくれてます🤣👏🏻

• 3月15日
みぃ

うちも肉とかでごまかしても野菜入ってるとベーって全部出します💦
大根とか人参は自分達が飲む味噌汁に入れて柔らかくなるまで煮たりして味つければ食べてくれました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• pino mama

pino mama

同じなんですね😭💦うちの子も肉ばかり食べて、野菜は要らないと言われてしまいます😣!
    柔らかく煮込む作戦してみます😍💕

• 3月15日
CSCK

ほうれん草の葉っぱを2束~3束茹でて、裏ごしし、ホットケーキに入れちゃいます。
ほうれん草の味まったくしないので、気づかず、食べてくれます。
にんじんも同じく、大丈夫です。

• pino mama

pino mama

ホットケーキに入れるんですね🙄❤️やってみます!ありがとうございます😭🙏🏻

• 3月15日
みみちゃん

なんでも一回は頑張ろうからはじめています!
一回だけねー!と
これ頑張ったら
好きなもの見せながら
果物とか飲み物とか好きな食べ物を見せながら
この一回頑張ったらこれ食べようねと行って
食べてもらいます!

• pino mama

pino mama

なるほど!好きな物を見せたら子どものやる気も上がるかもしれませんね🙄💕💕!
    果物好きなので、やってみます!!

• 3月15日
ちくわ⊂((・x・))⊃

うちも葉物全くダメでした!
でもつい1ヶ月ほど前から急に食べるようになりました

• ちくわ⊂((・x・))⊃

途中で送ってしまいました( ; ; )
    いまはほうれん草、白菜、水菜、キャベツが食べれるようになりました!
    ちなみに1ヶ月前はどれも全く食べませんでした!
    食べムラは時期がきたらおさまるってこういう事なんだな〜って思いましたよ(^^)
    うちの子はうどんなど和風のダシの味が好きなので、毎回食べなくても入れてました!
    ある日突然興味を持ったのか口に自ら入れ出しましたよ☆

• 3月15日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

入れていましたよ☆
    ですm(__)m

• 3月15日
  • pino mama

pino mama

急にたべるようになったんですか🙄💓!じゃあ時期がきたら食べるようになってくれますかね😌🙏🏻食べムラ期なんてあるんですね!!初めて知りました😭

• 3月16日