※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miitan
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんが、ミルク5回飲んで沐浴後もまだ起きず、ミルク量を減らそうとしているがうまくいかない。

生後13日
18:00に母乳とミルク5飲んで、
19時に沐浴。
未だに起きません。。
次はミルク量を減らそうと思ってます。
なかなかうまくいきません。

コメント

🎈🎈

生まれてすぐは手探りですよね😭
念のため新生児なので3時間以上たっていたら起こして授乳してみてもいいかもしれませんね😊

ふー

病院では起きなくても
3時間から4時間で飲まして言われました

ママ🧸

その時期なら母乳のためにも2.3時間で起こして飲ませた方がいいですよ!(´八`)
沐浴後はうちの子もぐっすり寝てました、、が起こして飲ませてまた寝かせてました(´八`)

あさ

うちの子も新生児の時は割とぐっすり寝る子でした。
病院では起こして三時間置きに授乳して。オムツ変えたりしてたら起きるからと言われてました!
起こしてまで可愛そう、お腹空いたら泣くだろうし、その時にあげたらいいのでは。と疑問葛藤でした!
でも、生後1ヶ月まではリズムが自分でつけることが出来ないので起こして授乳がいいみたいです^_^
新生児期は本当に大変、色々迷いますよね!
1ヶ月検診までやってみるか〜みたいな気持ちで!頑張ってください✨