※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャー
妊娠・出産

妊娠後期になるけど氷食症で悩んでる。皆さんはどうしてる?経験ある方、教えてください。

みなさん、毎日毎日お疲れさまです🎶
来週で後期妊婦になります!
最近、氷が欲しちゃって1日10個以内でおさえてるのですが、Googleで調べたら氷食症と出ていました😱氷食症は要注意って書いてあったので気をつけたいのですが、なかなか辞められずで💦💦だから、なるべく家に居ないよう出掛けたりしてるんですが。。
みなさん、どうされてるのかな。。氷食症経験ある方教えてください!

コメント

miii✩

氷色症とかあるんですね!!私普通に真冬だったのに毎日お茶に氷入れて毎日ぼりぼり食べてました😂😂
何も問題なく生まれてきてくれて生まれた途端氷食べなくなったなあ〜って思ったくらいです😂😂

• チャー

チャー

そうなんですね(笑)
    何も問題なく産まれてきてくれたんだすね🎶✨あまり考えすぎないほうがいいのかな😅初めての出産で不安だらけで、Googleとか何でも真に受けちゃいますね(笑)

• 3月15日
そら

あたしもすごい氷食べてましたよ(;´∀`)でも、問題なく出産しました!あまり気にしすぎないでいいのでは?その代わり食事は気をつけてました!!!

• チャー

チャー

やはり、みなさん食べるんですね✨回りの友達で氷食べてたって聞いたことがなかったので。。不安でした😅食事は安定期入る前にだいぶ太りすぎて、今は気をつけて㌘単位で増えてます🎵

• 3月15日
もる

私は妊娠する前から氷食症持ちです😅
とにかく食事で鉄分、ビタミンCを取るようにしてます!
元々貧血気味で、この症状が出やすいので意識的に食べてます🙌🏻

• チャー

チャー

鉄分、ビタミンCって書いてありましたね🎵血圧問題なく生きてきたので、氷食症と知った途端、気持ち悪くなってきちゃいました😱💦気をつけなければですね😣

• 3月15日
HMS‪‪☺︎

出産してから1年ほどで氷食症治ったかな?って感じです!
冬でも妊娠中もやめられなくてずっとボリボリ食べてました😣💦

• チャー

チャー

私も、氷食症治るといいなぁ😱💦💦
    でも、我慢するとストレスになるので😣💦💦極力気をつけます😱💦💦

• 3月15日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

なかなか治らないと思います😱💦
    最近暖かくなってきたので氷食べたくなってとりあえず1個で我慢してます!
    また氷食症になりそうですがコップに入れずに1個食べてなるべく気を紛らわせようかなと思ってます😂😂

• 3月16日
  • チャー

チャー

あれま( ノД`)…
    でも、朝起きて早速二個食べちゃいました(。-∀-)
    何かに気を紛らわせようと工夫してみます😂😂

• 3月16日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

氷食症って周りからすごい目で見られますよね😂💦
    実家では氷室の氷を全部私が食べて、旦那と一緒に暮らしていた時は氷を作りまくってて注意されてました(笑)
    やめようと思ってやめられないと思うのでこんぶや梅干しや茎わかめなどのお菓子を食べて気を紛らわせましたよ🎶

• 3月16日
  • チャー

チャー

外に出れば氷食症はわりと抑えられます🎵
    家に一人でいると。。。。
    でも、一昨日までのと比べたら今日は良い方かもです👍️

• 3月16日
うまる

私も現在進行形で同じですw

• チャー

チャー

先々週から氷食べ始めちゃいました😣💦乾燥してるから余計食べちゃって辛いですね😱

• 3月15日
  • うまる

うまる

貧血らしいですよw氷食症ってゆーらしいです💦

• 3月16日
  • チャー

チャー

貧血っていう実感がないのですが😱💦💦

• 3月16日
  • うまる

うまる

私も実感まったくないです笑笑
    産んだら止まるみたいなこと書いてましたw

• 3月16日
  • チャー

チャー

そうなんですね💦
    母乳も出ずらくなるって書いてありました😱気をつけなければ💦💦

• 3月16日
  • うまる

うまる

気をつけようとしても欲求にまけてしまいます💦

• 3月16日
もも

こんばんは!氷を欲しがるのは、鉄分不足だそうです、以前テレビで観ました。あの、食感を求めるんでしょうか。私も氷ではないですけど、毎日アーモンドをガリガリ食べてしまいます。非ヘム鉄と言われるほうれん草などより、牛肉などから摂れるヘム鉄を摂ったほうが鉄分補給にいいみたいですよ!

• チャー

チャー

牛肉なんですね🎶
    ずっとほうれん草を食べてました😅
    参考になります🎶明日は天気がよくないので、天気が良いときに牛肉買ってきます😄🌠

• 3月15日
はじめてのままり

すっごい共感しました!私も同じ感じでした!母に体冷やすからやめなさいと言われました〜!なんか徐々にやめられました!

• チャー

チャー

こんなに、共感する方がいて。。
    気持ちが凄く楽になりました🎶
    旦那にもよくお腹壊すよって言われてますけどね(笑)

• 3月15日
ひよこ🐤

私もめっちゃ氷食べてました!
そしたら血液検査で貧血に引っ掛かりました😣
貧血になると氷を欲するらしいです……
1度先生に相談されてみてください!

• チャー

チャー

貧血っていう素振りがなく、元気なんですよね😱💦💦
    来週、後期検査なので先生にも聞いてみます✨けど、みなさんのコメントで安心出来ました😄

• 3月15日
ぴぐれっとママ☆

氷食症って要注意なんですか?
わたしもコップ一杯の氷(10個くらち)を1日に4、5回は食べてます…
体冷えるからと思っても辞められなくて。。。
出掛ける時は水筒に氷入れて持って行くぐらいです。
今日の健診で貧血検査の結果を聞いたのですが、数値がギリギリなので鉄分摂るようにと言われました。。。

• チャー

チャー

氷食症は要注意って書いてありました😱💦💦鉄分とビタミンCが足りないのと、貧血になりやすいって書いてありました😣💦
    お互い気をつけましょう!!!

• 3月15日