※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいまま
妊娠・出産

戸塚駅付近で産婦人科を探しています。出産は里帰り予定。候補は5つあります。通ったことのある方、情報を教えてください。

戸塚駅付近で産婦人科を探しています。
1人目は仕事帰りに通うために白楽まで通っていましたが、仕事も辞めてしまったし、上の子を連れて検診に通うのはしんどいなと思い、今度は自宅近くで探しています。
ちなみに出産は里帰りするので検診のみの予定です。

候補としては
あおのウィメンズクリニック
共立レディースクリニック
小川クリニック
聖ローザクリニック
ブルックスレディースクリニック

あたりで考えています。通ったことのある方、検診費用や医師、院内の雰囲気など教えていただけるとありがたいです!

コメント

イチゴ

小川クリニックは送迎があるみたいですよー!
友人が通ってました!

• けいまま

けいまま

そうなんです!家からは微妙な距離なんですが送迎バスはすぐ近くまで来てくれているので小川さんでもいいのかなぁと思っているのですが、そこで産まない人には微妙な対応…とか聞いて怯んでます(笑)

• 3月15日
ダダンダン

聖ローザ通ってますが、高いですよ😣
無痛がいいのでそこに決めてますが😣

• けいまま

けいまま

やっぱり聖ローザは高いですかね…見た目からして高そうだし、子連れで行ける雰囲気じゃないですよね…💦

• 3月15日
  • ダダンダン

ダダンダン

検討されてるのは東戸塚から近いタワーズですか?
    タワーズなら託児がありますが、空いてればって感じで、私はいつも午後に行くんですが、空いていません😅
    小児科とか入っているビルなので、需要があるんだと思います😣

タワーズ以外だと託児がないので、1歳ちょっとのお子さんは我慢できないかなーと思います😣
    特に子供用スペースがあるわけでもないので、私も子供は連れて行ってません😣

• 3月15日
  • けいまま

けいまま

いえ、戸塚駅の方なので行くなら旦那に預けるしかないな〜と思っていましたが候補から外そうかな…( ̄▽ ̄;)

• 3月15日
  • ダダンダン

ダダンダン

戸塚の方は行ったことないですが、本院、タワーズ共に子供用スペースなしでした😅
    一度子供連れて行きましたが、どっと疲れました😅

• 3月15日
ちびまる

ブルックスに臨月まで検診、出産を小川でしました。
ブルックスは予約制なので、ほぼ待ちません。
本当に待ちません。笑
駅近で便利でした。ただ方針で性別は臨月まで教えてくれませんでした。
先生と看護師はかなり気さくでずっと喋ってます。

小川は送迎付きなので臨月は非常に助かりました。やはり混んでますね、小児科待合室と併設なのでわっちゃわちゃしてます。
でも診察のときは子供を受け付けの方が見ててくれたりします。検診だけなら高さは変わらないとは思いますが…。
先生は3、4人いるのかな?色々です。

• けいまま

けいまま

コメントありがとうございます(´∀`*)
    子連れで行かざるを得ないので待たないのはいいですね!でも性別教えてもらえないのか…

小川も便利だし、受付の方が見ていてくださるのは安心ですね〜でも小児科と併設なのが気になるところ…

ブルックスも小川も検診の補助券使っても結構はみ出す感じですか?

• 3月16日
mtomatod

今さらな書き込みですが、ブルック⚪️は本当にお勧めしません。とてつもなく嫌な思いさせられました。気さくなんてもんじゃなく感情的。予約をとりたい産院の病院を言ったら『とれないと思うから他の病院も候補にいれて』といわれました。それまではショックなくらいでしたが『ハイリスクだよね?これはもうだめかもね。』 とタイノウが小さいことを言われて不安になり。血圧をはかられ、威圧的に『あ!もうこれだめだね!こんなたかいの無理だ!無理だ!だめだね!』と

• けいまま

けいまま

コメントありがとうございます。
    そうなんですね(´・ω・`)よく喋る先生で、というのは口コミでもよく見たのですが…ただでさえナーバスな妊娠初期に辛い目に遭われましたね。
    あおのさんが近いし、皆さんの評判も良いので行ってみようと思います!

• 3月18日
ふじさき

ブルックスレディースクリニックはやめた方がよいです。
妊婦さんのことを考えた言動をしません。また自由診療にしても料金が高すぎます。妊娠確認前、エコーとって少し話しただけの僅かな時間で8500円かかっていました。