※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっすー
妊娠・出産

生理が遅れていて妊娠か心配。検査薬はまだ使わない方がいい?排卵日におりものが出ているが関係ある?

初めて投稿します!
よろしくお願いします。

先月2月12日から18日まで生理があって
今月3月3、4日に今のパートナーと行為をしました。
その時に思い当たることはしたのですが
最後はちゃんと避妊をして終わりました。
それから5日から11日あたりまでインフルエンザで
苦しんでいたのですが、7日から3日間ほど
おりものに茶色の血が混じったものが
少量出ていました。
その時に生理が早めに来るのかなと思い
準備をしたのですが未だに来ません。
生理の周期はいつも決まっていないので
だいたいでしか予想がつけませんが
今月12日前後と考えています。
今までにないような着床出血?があったりして
妊娠かな?!とドキドキと不安で今日まで過ごして来ましたがパートナー以外に相談出来る相手が居なくて
ここにたどり着きました‥
同じような経験をされた方が居ましたら
意見を聞かせてください💦
ちなみに少し汚いかもしれませんが
おりものでいつも排卵日あたりに出る
のびおりが今日も出ていました。
これは何か妊娠に関係しますか?
そして妊娠検査薬を準備していますが
まだ使わないほうがいいですか?
結果を早く知りたくてウズウズしています💦
長くなりましたがすみません‥!!




コメント

なあこ

私は2人目と3人目の妊娠の時に着床出血がありました!!
あっすーさんと同じように茶おりがで始まって「あ、生理が早めに来た」と思っていたらごく少量が2.3日で終わりました。
妊娠するとおりものが増えたりもします。
まだ断定はできませんが、可能性はあるかと思います😳
前回の生理が12日に来ているのでしたら、もしかしたらもう検査薬で反応が出るかもです!

  • あっすー

    あっすー


    なあこさん
    はじめまして✨
    貴重な意見ありがとうございます!
    なあこさんも同じような事が
    あったんですね!
    着床出血があると確率がやはり
    高いのかもですね💦
    検査薬を試すのが怖い気持ちと
    少し楽しみでもあります‥
    ただ不安で手が出せません‥
    でも試してみたいと思います✨
    おりものは私も気になって
    色々調べたのですが
    色んな意見があって
    おりものが増えたとか
    やはりありました!
    ただ、自分のは
    おりものが生理前みたいにそんな
    なくて、時々のびおりが出る感じです‥(´-ω-`)
    これは普通なんでしょうか?
    何度も質問してすみません💦

    • 3月15日
  • なあこ

    なあこ

    いえいえ、とんでもないです😣
    そうですね・・・まだなんとも言えませんが可能性はあると思います!!
    色んな気持ちが混ざりあって複雑になりますよね😭
    パートナーの方がいる時に検査薬をしてみたら心強いかと⭐️
    私は普段おりものが全くと言っていいほどなくて😳
    今は普通のおりものが多めに出てます。たまにのびおりもありますよ☺️
    もしかしたらホルモンの関係でそういったおりものも出たりするのかもしれないですね😳🍀
    あとは体温を測ってみてはどうでしょうか🤔
    妊娠すると平熱より高くなりますよ😊

    • 3月15日
  • あっすー

    あっすー

    そうですね(*´ω`*)
    パートナーと話して
    一緒に結果を見てみようとおもいます✨
    そうなんですね(*´ω`*)
    ホルモン関係なら確かにわからないかも‥ww
    基礎体温は常に測っていないので
    いつもどんな風になっているのかとかも全く分からないのですが
    昨日今日と身体がポカポカしていました!昨日は寝る前に身体が熱いのと何故か心臓がばくばくしていてあまり寝つきが良くなかったです💦

    • 3月15日
マヨネーズ

私も生理前に胸の張りや茶おりがあり、いつも通り生理がくると思っていたらこなくて、予定日から約2週間後くらいに検査薬すると陽性でした!

  • あっすー

    あっすー

    まめさんはじめまして✨
    貴重な意見ありがとうございます!
    茶オリがあったんですね!
    胸の張りもあったのですか?
    生理前は胸が痛くなるとか張るとか
    よく見ますが‥
    私はそれが生理前とか今でも
    全くないです‥
    それが少し気になっています‥(´-ω-`)

    • 3月15日
みぃ

こんばんは。
少し踏み込んだ意見かもですが、最後は…ということは、挿入後途中までは避妊をしなかったのでしょうか?
もしそうなら、妊娠の可能性は強く否定できないかもですね。
いわゆる先走りとか呼ばれているカウパー腺にも精子は混ざっていると聞きます。
妊娠が困るようであれば、挿入開始の段階での避妊をお勧めします。

妊娠検査薬を用意されているとのことですが、生理の周期がばらつきやすい人は性交渉から3週間後くらいが使用の目安みたいです。
もう少しだけ待ってみてもいいかもですね(*^^*)

あ、あと、月経様出血(着床出血?)は出血しない方の方が多いし、時期的には生理の頃に出るパターンが多いらしいと馴染みの看護師さんに昔言われましたよ。
今回は違うかもしれませんしあまり思い詰めず、まずは時期を見て検査薬にチャレンジしてみてください(*´ω`*)

  • あっすー

    あっすー

    みぃさんはじめまして✨
    貴重な意見をありがとうございます!

    みぃさんの質問の通りです。
    お互い承知の上でしました‥
    やはり可能性は高いですよね。
    そうなんですね!?
    だとしたら‥
    来週あたりに試した方が良いですね(*´ω`*)
    あまり気にしないように
    生活していこうと思います💦
    色々気にしすぎてもあまり良くないですもんね💦(*´ω`*)

    • 3月15日