※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠13週と3日で、1ヶ月ほど子宮やお腹の痛みが続いている。最近痛みが増してきて不安。検診前に切迫流産か相談したい。悪阻もひどく、体調不良。経験者いますか?

妊娠13週と3日です。
ここ1ヶ月くらい子宮やお腹の痛みがずっと続いています。とくに動けないとかではないのですが、最近痛みが増してきた気がして、起きた時から夜まで定期的に生理痛のような痛みがあり、とても不安です。
出血はなく、来週の月曜が検診なのでその時に相談してみようとは思うのですが、、、
切迫流産なのでしょうか。

また悪阻がひどく、毎日頭痛と寝不足で体調が悪いので
それも関係しているのでしょうか。

同じような経験のある方いますか?😢

コメント

るる

子宮が大きくなって痛いのでは?と思いました😄

  • あゆ

    あゆ


    そうだといいです😢
    よく子宮が大きくなる痛みとは聞くのですが、やはり痛みが強いと怖くて😓

    • 3月15日
  • るる

    るる

    最初は健診も3、4週間に1回で不安ですよね!あまりにも痛かったら次の健診待たずに病院行かれてもいいも思いますよ!
    出血が無ければ大丈夫かなと思いますが安心したいですもんね💦

    • 3月15日
  • あゆ

    あゆ

    出血ないのは少し安心なんですが、
    やっぱり気にかかるので
    明日病院に電話してみようと思います(´·_·`)

    • 3月15日
i

子宮が大きくなって痛みがあるってのもありますが、18週に入ってすぐ私も腹痛と腰痛が急にひどくなり近くの救急外来をやってる病院に行ったところ子宮頸管が臨月並みに短くなってて切迫流産と診断され即入院からの今もまだ入院中です。
その時お医者さんに言われたのが
「なんで痛くなってすぐ来なかったの。ちょっとした事でもすぐに来て」と怒られてしまいました
ですので少しでも気になるようでしたらすぐにでも病院に行った方がいいと思います!

  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね😢
    やはり入院とかになると思うと不安なので、病院に1度連絡してみようと思います。
    まだ初診の検査の結果も出てないので考えすぎかな〜と思ってたんですが、
    話を聞いて気になったら病院行ってみようと思います!
    体調落ち着くといいですね(´·_·`)

    • 3月15日
  • i

    i

    その方がいいと思います!
    初診の結果も大事ですが、あゆさんとお腹の赤ちゃんに何かあってからじゃ大変です😢
    はい!お大事に!
    ありがとうございます😊

    • 3月16日
akasan

今日で私は13週5日なので近いですね(^o^)
先週まで入院していましたが、お腹の張りには特に注意していました。看護師さんたちが言うには休んですぐ収まる張りならいいけど、定期的に来る生理痛みたいなのはナースコールしてって言われてました。なので質問文の定期的という言葉にとても心配になってコメントしました。月曜日まで待てそうならいいですが、土日もはさみますし心配なら今日明日受診された方が安心ではと思いました。私は妊娠してから一度も出血などなかったのですが、12週で破水 大量に出血しました。前兆がなかったためとても驚きました。あゆさんもどうか無理なさらないでください。お大事に✨

  • あゆ

    あゆ

    張り方にも違いがあるんですね!
    まだ初産なので お腹の張りなどの感覚が全くわからず、お腹が痛いと張ってるのでしょうか😢😢

    病院に電話したところ出血はないのでひとまず安静にとのことでした。
    悪化するようだったら病院に行くとのことなので、とりあえず横になってようと思います。
    前兆がないのはとても怖いですね。
    akasan さん 丁寧にありがとうございます( ; _ ; ) 無理せずに頑張りましょう。

    • 3月16日