※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

初妊婦の25歳女性が、28週から30週の胎児ドックを勧められ不安。500gの成長停滞について異常があるのか心配。

24週の初妊婦です。25歳です。
今日の検診で、急に先生から胎児ドックを勧められました。28週から30週に受ける後期スクリーニングです。

今までなにも言われてなかったので不安です…。何か異常があったということでしょうか…?
ちなみに、3週間ほど前に500gと言われた気がしたのですが、今回も500g。いまの段階で成長が止まることもあるんでしょうか??

是非よろしくお願いします。

コメント

こうくんママ

スクリーニング検査は、多分どこよ病院でもやるものかと思います😶
私の病院では、24週、28週、30週、36週にやりますよ✨

• な

そうなんですね!!任意と言われていたので、勧められてびっくりしてしまって…
    任意と言いつつ、皆に紹介してるんですかねっ!

• 3月15日
  • こうくんママ

こうくんママ

多分そうだと思います😊!
    異常があったら
    説明をされると思いますし
    大丈夫だと思います☺️✨

• 3月15日
  • な

ありがとうございます😭😭そうですよね、説明されてないということは、大丈夫ですよね😭✨

• 3月15日
あぴ

24週で500gなら問題なかったような気がします\(^o^)/
誤差もありますし(^^)
私もそのくらいの時に胎児スクリーニング検査すすめられて、予約して今日行ってきました!
可愛い姿が40分も見れて嬉しかったです(ˊᗜˋ)

• な

そうなんですね!ありがとうございます😭!
    いろいろ考えると心配になってしまいますが、楽しみにして行きたいとおもいます✨👶

• 3月15日
☆有香★

胎児スクリーニングはわりとどこでもやってくれるんではないですかね?私の行ってる病院も任意ですがやってます。上の娘の時に何も考えず受けてみよっかなぁくらいで受けましたがそのおかげで先天性の心疾患みつかりました!今回も受けますよ😊受けてる方が安心です!

• な

そうなんですね!!もう産むことは決まっているので、何か見つかったら事前対策ができると思って受けてみます👶ありがとうございます!

• 3月15日